blog

2021/09/19

STAFF HAIR!!〜こんなところに注意して作ってます〜

MUDAIです◎

美容室なので、たまにはSTAFF HAIRを紹介します◎

アダルトチームのkaoruねーさんとYUICHIのスタイルチェンジをしました。

kaoruのスタイルはいつも僕が切っているのですが、肩が張っているタイプなので重めなAラインにしてしまうと首が短く見えてしまうのと、肩のラインが強調されるので軽さをつけてややくびれを出せるスタイルに仕上げています。

あとはおでこが平面的なのであえて前髪のラインを揃えず、軽さの抜きもリズムをつけて立体感が出るような仕上げにしています。

マスクで見えていませんが、顎ラインに直線が強く、四角く見えやすいので顔にかかるインナーの形はひし形が必須です。

シンプルなスタイルの中にウイークポイントをカバーし、良い部分を強調することが大人のHAIR作りには大事ですね♪

YUICHIは薄いブルーのハイライトを入れました◎

白金に近いくらいまで色を抜き、上からブルーを重ねています。

YUICHIのスタイル作りのポイントは兎にも角にもメガネです。

度の強いメガネを付けると目の位置が下に下がります。

目の位置が下に下がるということは顔の比率に対して真ん中によるので印象としては子供っぽくなります。

よく漫画で例えるのですが、子供の顔は目が大きく、顔の真ん中に目を描きます。

それに対して大人は目の位置を真ん中より少し上に書き、面長に描かれることが多いです。

コナンとか、クレヨンしんちゃんとか分かりやすいですね。

なのでメガネをつけながら確認して切らないと、コナン君みたいになります。

では最後に、目がウルウルしていてまどろむかわいいYUICHIの写真でお別れしたいと思います。

ありがとうございました♪

blue tomato