blog

2021/07/04

FASHON IN JAPAN in 新国立美術館♪

こんにちは!maiです♪

最近のインプットは、NetflixやU-NEXTなどで映画やアニメを見たりして過ごしているmaiです♪

緊急事態宣言が明け、ちょうど面白そうな展示が新国立美術館でやっている事を知り、

ネットで予約をして、ブルートマトのスタッフみんなで行ってきましたー♪

FASHON IN JAPAN 1945–2020ー流行と社会

戦後の1945年〜2020年の日本のファッションを時系列で紹介している展示です◎

洋服を基本とした、日本ファッションの黎明期から最先端の動向を、

社会的背景とともに紐解く、世界初の大展覧会 (HPから引用してます)

仕事終わりに電車で移動🚃みんなでお出かけするのは久しぶり♪

中に入ると、写真撮影が許されたスポットが少しありました◎

こちらは2020年のブース

色々伝えた事はありますが、、

めちゃくちゃ面白かったです⭐︎⭐︎⭐︎!!!!!

見終わった後、ウチの子達が

物販のところでガチャガチャをやっていました。

KAZUMAが最初にやっていたのですが、

カリスマ美容師のバッチをGETしていました笑!さすが⭐︎

その後は、

MUDAIさん[フェミ男]笑

masaki [ビジュアル系]笑

と、みんなやっていたので、便乗して私もやりました♡

[アムラー]世代!!笑。めちゃ嬉しかったです♡

miuとMOEも、[アンノン族][ヒッピー]をゲットしていました♪

ほんと面白かったし、楽しかったです〜◎

知らなかった事を知れたのはもちろんですが、

知っていた内容の事が、点と点が線で結ばれていく感じで、とても勉強になりました◎

あとは、自分が生まれて10代、20代を過ごした90年代、2000年代は、特に面白かったです!!

ファッションの内容がギュッと詰め込まれた各年代のブースは、

2時間半では収まりきれないくらい内容が詰まっていたの、

時間に余裕を行かれる事をお勧めします◎

お洋服が好きな方、是非興味のある方は行ってみてください!

BLUETOMATO mai