blog

2021/05/21

ヘッドケアをコツコツと♪mai

maiです♪

BTが10周年を迎えました!!皆様、いつも本当にありがとうございます!!

是非ご来店頂き、ヘッドケアブラシをゲットしてください♪

そんな私も日々頭皮をケアー中です◎

これは先日の私なのですが!笑

こんな風にアップスタイルに髪を結んでいると、外した時、頭皮がとても痛いです😭

なのでケアをしっかりと!!(危機感!!笑)

と思う毎日です!!

ということで、今回は、私の、

ヘッドケアブラシを使う毎日の習慣をご紹介したいと思います♪ ご参考までに!

①朝、寝癖を直す時、髪の根元を濡らしてブラッシング

→寝癖を直しながら、毛先の絡みをとったり、ツヤを出すために使用しています。

 頭皮の血行をよくして顔のむくみを取る効果もあります!

②夜、髪を洗う前にブラッシング

→頭皮の汚れをブラッシングで浮き出します。

 根元を立ち上げることで、お湯が頭皮に浸透しやすくなり、シャンプーもしやすくなります!

③髪を乾かす前にブラッシング

→頭皮に美容液、毛先にアウトバストリートメントをつけ、全体に馴染ませながら使用しています。

 血流を促し、頭皮を活性化してくれます。

ちなみに、頭皮のために私が使っている頭皮用美容液はこちらです◎

今年の1月くらいから使い始めました◎

透明:アロマスキャルプエッセンス(カルム)…活性酸素を無害化し、ホルモンバランスの調整、頭皮環境を整える

フラーレン入っています‼️

黒 :アロマスキャルプエッセンス(ヴィータ)…脱毛原因を抑制し、発毛を促進する

キャピキシル入ってます‼️

1ヶ月を目安に交互に使っています。

使用した最初の実感は、特になかったのですが、

スッキリした使用感で気持ちよく、やみつきになり、

使い続けて約半年ですが、頭皮が柔らかくなった実感があります◎

もう少し様子を見て使い続けたいと思います!

こちらはBTでも扱っておりますので、気になる方はご相談ください♪

年齢を重ねるにつれ、頭皮の大切さ、かなり実感しています!!

みなさんも是非これを機に、ヘッドケアを習慣にしてみてください(^^)

BLUETOMATO mai