blog

2021/05/12

10周年記念ノベルティー◎ヘアブラシ♪

BLUETOMATO10周年を記念してオリジナルヘアブラシを作りました◎

本当は5月1日に間に合わせようとしていたのですが、間に合わず、今となってしまいました。

キレイな髪はまず頭皮から♪

どこかで聞いたことがあるフレーズですが、これは本当です◎

ブラッシングの習慣がある方もいらっしゃると思いますが、髪や、お肌に良い新しい習慣を是非作って欲しいという思いを込めてヘアブラシを作成いたしました。

●髪や、頭皮や、お肌にも良いブラッシング

健康な髪の毛のために頭皮を大事にしましょう。

頭部には筋肉がほぼないので動かしたり触ってあげないと血液が流れません。

髪の栄養は血液なのでブラッシングをしてあげることで血液の流れが良くなります。

お肌も頭皮と繋がっているのでハリが出たり、筋肉が上がったりするので是非毎日の習慣にして欲しいです◎

●ブラッシングはいつやるのか?

シャンプー前に行うブラッシングは、皮脂や汚れを浮かせてくれる効果があります。

もちろんシャンプーの後でも◎

但し、濡れた髪を無理矢理梳かすのはダメです!

濡れている髪は引っ張られることにとても弱いです。テンションをかけないよう、毛先からほどきながら丁寧に梳かしましょう◎

いつも通って頂いているお客様にお配りいたしますので渡し忘れていたらつっこんで頂けると嬉しいです。

明日5月13日よりお配りいたしますので是非使ってください◎

*無くなり次第終了とさせて頂きます。

BLUETOMATO