blog

2021/04/01

中華鍋を買ったので

こんにちは、YUICHIです!

先日、キャンプ用に中華鍋を買ったのですが、せっかくなので家でも使っています。

まずは炒飯を。

大学生の時のアルバイトで、約4年間中華鍋を振っていたので自信があります。

久々にやってみると、腕が鈍っている。。

修行が必要です。

次は回鍋肉。

豆板醤と甜麺醤を購入し、挑戦してみました。

思ったより、とても簡単で、美味しくできました◎

麻婆豆腐も作りました。

陳建一さんのレシピで作ったらとても美味しい◎

料理上手になった気分です。

 

中華鍋を使って何かを作ると、それだけで気分が上がるのでとても楽しいです笑

IGTVに料理動画を載せているので、ぜひ見てください!

BLUETOMATO YUICHI