blog

2021/02/07

マスク生活のお気に入りコスメ 〜チーク、リップ編〜

こんにちは!shioriです!

前回のブログに引き続き、マスク生活の中で私がよく使っているコスメを紹介させていただきます♪

今回はチーク、リップ編です!

アイメイクと違ってほとんどマスクで隠れてしまうチークやリップは、正直付ける必要はあまりないのかもしれませんが。。笑

マスクを外した時に血色感がないのが嫌なので、華やかさよりも、ナチュラルでマスクに付きにくいものを選ぶようになりました。

チークは、パウダーのものよりも密着力の高いクリームチークを愛用していました!

中でも一番のお気に入りは、A’pieuのJUICY PANG ジェリーチークのハニーシナモンというカラーです。

名前の可愛さに惚れて購入したのですが、肌馴染みのいいピンクベージュでどんなメイクにも合わせやすく、とっても使いやすいです!

指でポンポンと馴染ませて使っています。筆を使わなくていいので、クリームチークは時短にもなります♪

リップは、去年大流行したロムアンドのものを一番よく使っています!

カラーバリエーションが豊富で、お値段もプチプラなので、いつの間にかこんなに集めてしまいました!笑

私が持っているカラーはこのような感じです♪

上からジューシーラスティングティントの6,7,8番

ゼロベルベットティントの14,16番

グラスティングウォーターティントの3番です!

定番のジューシーラスティングティントは落ちにくいのに潤いもたっぷりで、ティントと思えないくらい全く乾燥しません!

ゼロベルベットティントはマットなので少し乾燥はしますが、色持ちがとてもいいです。私は潤いのある方が好きなので、上から他のリップを重ねたりして使っています♪これを朝、仕込むと唇の色が1日保てます!

グラスティングウォーターティントは名前の通り水っぽい質感で、唇にうすい膜を張ったようにしっかり密着してくれます。マスクにも全く付きません。

どれも落ちにくいのですが、質感が全然違うのでシーンによって使い分けています◎

マスク生活はまだまだ続きそうですが、日々のメイクも手を抜かずに楽しんでいきたいと思います!

読んで頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO shiori