blog

2020/08/21

少しずつ料理を始めました◎

こんにちは、YUICHIです!

休みの日はもっぱら家で過ごしているので、今まで全くしていなかった料理をするようになりました。

なので、作ったものを勝手に紹介していきます笑

 

『ベルベルオムレツ』

こちらはモロッコの定番料理。

旅行中に宿のスタッフが作ってくれたのをよく食べていた、思い出の味です。

 

『オイルサーディンのチーズ乗せ』

スキレット、レシピ、で検索したら発見。

ナスとトマトとブロッコリーに、オイルサーディンを和えて焼くだけの簡単料理。

去年、料理をしていなかった僕に、誕生日プレゼントでスキレットを選んでくれたakiとmasakiの先読み力に感謝。

 

『チキントマトカレー』

これは普通にカレーです笑

急にカレーが食べたくなり、ZEPPINというNETで評判の良かったルウを使って作りました。

 

これをキッカケにカレーにハマり、今はスパイスからカレーを作り始めているのですが、

長くなってしまうので続きはまた今度ご報告させて頂きます!

料理中の動画をインスタグラムに載せているので、良かったら見てください◎

BLUETOMATO YUICHI