blog

2019/12/06

masaki築地に行くの巻

こんにちは!masakiです!

先日のお休みでずっと行ってみたかった築地に行って来ました!

まずは築地本願寺の前で記念撮影!

戦隊モノ感溢れる一枚。イエローですがセンター頂きました。

 

早速市場で食べ歩き◎

大正時代が創業の丸武の卵焼き!

甘めの出汁で焼き立てを頂いたのでとても美味しかったです◎

 

海鮮丼を食べようとお店に入るとメニューはたくさんあったのですが・・・

こういうのにすごく弱いです。

店員さんに聞くとラスト1つですと一言。

迷っていた心をまるで一本釣りされたような気持になりました。

着丼。

思わず彦摩呂さんのごとく「宝石箱や・・」と素で言ってしまうようなヴィジュアルでした。

炙ってあるので香ばしく柔らかい食感と脂身の旨味で大盛だったのですがペロッと食べれちゃいました!

 

その後はカキとハマグリも食べました。

カキはとてもクリーミーでハマグリもプリプリで美味しかったです。

まだまだ行ったことない所ばかりの東京、もっと知っていきたいです◎

お休み頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO masaki