blog

2019/08/28

僕の夏休み☻

こんにちは!日焼けしすぎてネプチューンの名倉さんに似てると言われるmasakiです!

先日お盆休みを頂き石川に帰省させて頂きました。

何を隠そう僕は夏が大好きなので夜行バスの時点で楽しみで寝れなかったです(笑)

1日目は海でBBQ!

実家がパン屋さんの友達が沢山食材を持ってきてくれたのでとても充実していました!

漫画みたいなお肉を焼いたり、

マグロの頬肉も焼いたりしました。

BBQでマグロを焼いたのは初めてで美味しかったのでこっそり友達の分も食べておきました。

テトラポットから見える夕日が青春感を加速させます!

炎天下の中ずっと外にいたのでおそらくこの日に名倉さんになったと思います(笑)

2日目は福井県の松島水族館に!

入った瞬間にブリがいました。

生きているブリはスピード感に溢れており、ブレずにカメラに捉える事はできませんでした。

6メートルに及ぶダイオウイカは迫力がありつつも不気味な雰囲気を漂わせていました。

何とも言えない佇まい・・・しばらくイカは遠慮しておこうと思いました。

夜ご飯はデキる男風にお店を予約をしてご飯を食べました。

薄暗い店内、レコードから流れるジャズミュージック

まさにデキる男!この日のために用意したお値段高めのハンカチで手を拭いていると・・・

ムール貝の白ワイン煮込み。ちなみにムール貝も白ワインも初挑戦でした。

あくまでもデキる男風なのでここではスマートに貝を剥き食べ進めます。

ポテトグラタンがおすすめだとの事なので頂きました。

こちらもデキる男風、熱さなんて気にしません。

オシャレな店内、美味しい料理、全然詳しくないけど高そうな外国のビール。

まさにトレビアンな夜でした。んートレビアン。

三日目は金沢にお魚を食べに行きました。

美味しいお刺身とお酒をご馳走になったのですが・・・

ここからあまり記憶がなく、気が付くと友達のお家で寝ていました・・・(笑)

masaki楽しそうだったという事を後から聞いたのでよしということにしておきます(笑)

実家に帰ると美味しい物もありますしなにより家族や友人と会う時間がとても

いい時間になり、改めて頑張ろうという気持ちになりました。

まだまだ暑いですが僕も天気に負けないくらいアツく頑張ります🔥

お休み頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO masaki