blog

2019/08/21

山登り♪

こんにちは!akiです!

前回ブログでお話ししていた、富士山に登りに行って来ました!

朝8時の新宿発のバスに乗り、富士山五合目へ♪

お盆休みは丁度、山登りシーズンという事もあり、五合目はとても混んでました、、、!

登る前に着替えて、ご飯を食べ、12時から登山開始!

最初は平坦な道で楽しいはずだったのですが、段々進んで行く事に急斜面の岩場や砂利道に変わっていき、足が上がらない、、、。

開始10分くらいで、来た事を後悔して、いつリタイアしようか考えてました、、、(笑)

でも、登っている途中の景色を見ると、すごく綺麗だし、「がんばって登ってきたんだよな」と思うと頂上まで頑張ろうという気持ちになり、ずっとその繰り返しでした!

砂利道と岩場の道の繰り返しで七合目に到着し、

クタクタになりながら、今回泊まった八合目の山小屋に夕方の18時前には到着し、ご飯を食べた後は、外の景色を眺めたりゆっくり過ごしました◎

山小屋では、なかなか寝付けず2時間程の仮眠しか取れなかったです。

そこから、深夜の12時に出発し、頂上まではほとんど岩場の道だったので、道が混む前に急ぎ足で登り、

頂上に2時30分頃、到着しました!

登りきった時は今までの辛い道を忘れるほどの達成感がありました!

そこから2時間程、気温が10度くらいの頂上でご来光を待ち、4時30分頃、ご来光になったのですが、、、

雲に隠れて見れない、、、

そのあとは、気持ちを切り替え、お守りをすぐ買いに行き、去年のお守りを返納しました◎

今回、初めての登山で、楽しみや不安な気持ちもありましたが、

頂上まで登り切れて、達成感を感じられました!

残念ながら、お目当てのご来光は台風の影響もあって見る事は出来なかったのですが、富士山のお守りを返納する目的は達成できたので、よかったです!

また機会があれば今度はちゃんと体力をつけて、富士山は登りたいです♪

読んで頂き、ありがとうございました!