blog

2019/08/17

夏の思い出♪

こんにちは!

takahiroです!

前回、ブログで書かせて頂きましたが

8月12日に

「ROCK IN JAPAN 2019」

に行って来ました。

ロッキンは、

8:30 開場

10:30 開演 ~ 20:30 閉演

の丸一日楽しめるスケジュール。

毎年、茨城県の国営ひたち海浜公園で行われます。

今回は電車で行ったのですが、水戸駅まで普通列車で約3時間程かかりました。

片道約2400円でした。

電車ルートは2つ

・1番最寄りの勝田駅からシャトルバスコース

・2番目に近い水戸駅からシャトルバスコース

があります。

調べたところ水戸駅からのバスが300円程高いのですが、路線バスではなく観光用のバスで必ず座れるのと待ち時間が少ないとの事でこっちを選択し、100円お得になる往復1500円券を買いました。

バスが何台も準備されていて、20分程の待ち時間で現地へ。

40分程で現地に到着。

思ったよりも時間がかかってしまい、11:20頃。

買いたいと思っていたスピッツのグッズはすでにSOLD OUTになっていました。。。

いつも悪天候に見舞われる僕ですが、今回は快晴◎

自然の中、大音量でビールを飲みながら音楽を聴けるフェスは最高でした!

演奏中は写真や動画が撮れなかったのですが、

大塚愛

東京スカパラダイスオーケストラ

エレファントカシマシ

ポルノグラフィティ

スピッツ

フジファブリック

Dragon Ash

を見る事が出来ました!

僕が昔から聴いていた様々なアーティストの曲をたくさん生で聴く事ができ、

最後には目の前で花火も見れて最高の夏の思い出になりました。

とてもリフレッシュ出来たので、また皆さんの夏の思い出話を聞くのが楽しみです!

4日間お盆休みを頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO   takahiro