blog

2019/05/29

カツ丼革命!!

こんにちは!

最近嵐の曲が心に強く響くmasakiです!

最近美味しいかつ丼屋さんを教えて頂きました!

取り調べで出たら絶対何でも話しちゃうと思います。

瑞兆(ずいちょう)というお店です!

場所は渋谷から代々木公園方面に向かう途中のテナントビルの一階で、かつどん屋と書いてある旗が目印です。

噂で色んな方から聞いていたのでお休みの日に行って来ました☻

 

メニューがカツ丼とビールだけとカツ丼に対して油の温度にも負けない熱さが伺えます。

全体を卵とじにするのではなく、とんかつの下に卵が敷いてあるという独創的な見た目です。

カツのカリっとした部分とふわっとした卵のコントラストが食欲をそそります。

ソースの味付けは濃い目でやや甘辛く、少し出汁っぽい不思議な味がしました。

 

ソースだけで日本昔話みたいなご飯が食べれそうです。

宜しければ皆様是非!!

読んで頂き有難うございました。

BLUE TOMATO masaki