blog

2019/02/16

台湾へ行って来ました!

こんにちは!

akiです!

一週間のお休みを頂いて、台湾へ友達に会いに行って来ました。

日本が寒かったので、台湾があったかく過ごしやすかったので、とてもリフレッシュできました!

桃園空港へ到着し、友達と合流し高鉄という台湾の新幹線に乗って、高雄まで◎

高雄の気温は25℃、とても温かいです!

早速、夜市の方へ!

瑞豐夜市という夜市は地元の方が行くそう◎

お祭りのように、混雑してます、、、!

屋台は、ドリンクやご飯、スイーツなどがたくさん♪大体50元で買えるのでかなり安いです。

びっくりした食べ物は、猪血湯(ヂューシュエタン)という、豚の血と塩を合わせて固めたものが入っているスープをいただきました!

美味しかったです!

二日目は、朝からホテルの周辺へ。

阿美早餈(すみません。読み方分かりません。)というお店に行き、

クレープをあげたような食べ物、蛋餅(タンビン)をいただきました!

台湾の朝ごはんの定番メニューだそうです!

そこから、駁二芸術区という旧倉庫街をリノベーションした場所へ◎

みなとみらいのような雰囲気で、食べ物、雑貨のお店やアートのエリアがあります!

一人でぶらぶら散歩して、大きい公園に行ったり、港の方にも行きました!

この公園は、昔列車が通っていたところだそう。

その後は友達と高雄の港町へ夜ご飯を食べに屋台の並びへ◎

台湾のトマトや臭豆腐を頂きました!

臭豆腐とは、お豆腐を野菜を発酵させたものにつけたものだそうです。なので、臭いがくさいというので有名です(笑)

三日目は、台南という場所へ◎

高雄よりも暑くて、28℃もありました!

現地の友達も来てくれて、4人で台南を散策♪

オススメのお店などたくさん案内してくれました!

みんなでご飯を頂き、

丁度旧正月だったので、至るところで爆竹がやっていました!

最終日はなんと13、8キロも歩いていました、、、

短い日数だったのですが、充実した旅行でした!

読んで下さり、ありがとうございました!

BLUE TOMATO aki