blog

2019/02/12

KOHNOの最近ハマっている音楽

こんにちは!KOHNOです!

最近の僕のハマっている音楽を紹介したいと思います!

1つ目が、Joe-armon Jones というアーティストの「Starting Today」と「idiom」いうアルバムです!

 

 

2つ目が、Ezra Collective というグループの「Chapter 7 +Juan Pablo:The Philosopher」というアルバムです!

 

UKジャズというカテゴリーで、アフロビートや、エレクトロなどが組み合わさった新しいジャズのジャンルです!

中には、ファンク寄りのやつや、アフロビート寄りのやつなど、、、

ジャズベースで色々な音楽がミックスされたのがUKジャズです!

 

夢中になり、色々調べていたのですが、この音楽が流行り出したのが南ロンドンという地域かららしく、元々は労働者階級の人が多く住む、エリアだったらしいのですが、最近は、アートスペースが出来たりしていて注目を浴びているスポットみたいです!

次行く旅行はロンドンにいきたいなぁと思っていたので、機会があれば行ってみたいと思います。

皆さんももし、宜しければ聞いてみてください!!

 

 

BLUE TOMATO KOHNO