blog

2019/02/08

姉の絵を見に♪

こんにちは!

takahiroです!

先日、鹿児島で美術の教師をしている姉の絵を見に日本橋三越本店に行ってきました。

「三越美術特選会」

今回は、三越から選ばれた方の作品が出品されるというものらしく、ピカソ、モネ、シャガール、横山大観など、有名な画家の作品も含めて全てに値札が付いていました。

姉の絵は2つ。

写真撮影がNGだった為、皆さんに写真ではお伝え出来ませんが、油絵で綺麗なお花の絵が描いてありました。

その絵をずっとじっくり見て下さってる男性の方がいて、僕は嬉しくなり、胸が熱くなりました。

次は春に上野で展示があるらしいので、また見に行きたいと思います。

芸術に触れることで感性が高まったり、姉の絵を見る事で僕も頑張ろうといつも刺激をもらえるので、僕も姉に負けないように頑張っていきたいと思います。

BLUETOMATO takahiro