blog

2018/12/05

好きなimage♪

こんにちは!masakiです。

最近髪を伸ばしたかったり、ファッションのアドバイスをたくさん頂く事が多いので、

インスタグラムやピンタレストなどで色々なヴィジュアルを探しています!

もともと強めなデザインに肝心があったのですが、お店に入ってからヘアーに対してしっかり勉強させて

頂いてるので好きなデザインの幅も広がってきました!

その中で自分がしてみたいデザインやかわいいなと思う物が増えてきたので紹介させて頂きます☻

 

mens編

パーマスタイルと長めのセンターパートがかっこいいと思いました!

パーマスタイルは重めでスタイリングはあまり作りこみすぎずボサッとした質感がかっこいいと思いました。

今の時期だと大きめのアウターをガバッと着ると雰囲気が出そうです◎

 

長めのセンターパートは少し前下がりな方が横から見た時に顔がきれいに見えてかっこいいと思いました。

(人は生活していて正面から見られるよりも後ろや横から見られている時間の方が長いらしいです。)

スタイリング剤はサラッとトリートメント系のスタイリング剤をつけて自然なツヤ感があると◎

ストンと縦に落ちるようなロングコートを着たら素敵だなぁと思いました。

 

ladies編

ファッションに厚みが出るのでヘアはコンパクトにショートやボブのスタイルでメリハリがついてるのが

カワイイと思います!

白い肌にハイトーンも髪の色が映えて◎

眼鏡やサングラスといった小物を合わせるのもオシャレだと思います。

暗めのトーンでも前髪が眉毛の上だったり短めなら遊びが効いてていいなと思います。

内巻きゆるーく巻いてふわっと◎

 

日々サロンワークを通して沢山のお客様のヘアーを通して勉強をしていく中で

スタイリストの方達のお客様一人一人に合わせたスタイルを作っていくのを見て

すごく刺激を受けますし、自分もそうなりたいと思います。

そうなるためには日々精進。押忍(笑)

読んで頂きありがとうございました◎

BLUETOMATO masaki