blog

2018/10/28

ポルトガル素敵な壁と美味しい食べ物◎

maiです!

おやすみを頂き、ありがとうございました♪

一週間ポルトガルのリスボンに行ってきました。

毎日散歩して壁の写真ばかりとってきました、、、笑

どこを見渡しても可愛いいタイルだらけ♡

歩いてても気になってなかなか前に進みません。

特に、旧市街などでは味のあるタイルがたくさん残っていてかなり見ものです。

ここは観光地から少し離れた穴場のカベです♪

カラフルなペイントの壁も素敵でした。

さて、壁も好きですが、もっと好きなポルトガルのご飯の紹介です◎

【 お食事編 】

Bacalhau a Bras(バカリャウアブラス)

塩鱈とジャガイモ、卵のオーブン焼き

Arroz de Polvo(アロッシュデボルヴォ)

タコのリゾット

Cozido a portuguesa(コジートアポルトゲーザ)

お肉と野菜のおでんみたいな味付けの煮込み

Sardinha Assado(サルディーニャアサード)

鰯の塩焼き

Arroz de Arisco(アロッシュデマリシュコ)

海鮮リゾット

Carne de porco a Alentejane(カルネデポルコアアレンテージョ)

パプリカで下味した豚肉とあさりの蒸し煮

Conquihas(コンキーリャス)

貝の白ワイン蒸し

魚のグリル(多分、鯛!)

【 デザート編 】

Pastel de Nata(パステルデナタ)

エッグタルト

食べ物最高でした♪

他にも沢山美味しい物載せたかったです!

パステルデナタはこの旅で5回は食べました。◎

特に出来立てが美味しかったです♪

そして、、、、、

最後に、昨年結婚したのですが、ポルトガル旅行、

ブライダル写真を撮ることが目的でしたwww

お恥ずかしいのでこれしか載せれませんが、

サロンにいらした時にでも見てやってください♪

本当に楽しい旅となりました!

お休みをいただき、お客様をはじめ、

スタッフには本当に感謝しかありません。

どうもありがとうございました!

BLUE TOMATO     mai