blog

2018/09/25

Jr.スタイリストデビューのご報告 takahiro

こんにちは!

アシスタントのtakahiroです。

以前も少し書かせて頂きましたが、この度10月2日にJr.スタイリストとしてデビューさせて頂く事になりました。

(これは入社当時の写真です)

2014年10月に中途としてお店に入らせて頂いてから丸4年、また1から勉強させて頂きました。

僕が美容師を志したのは、幼い頃に僕の髪の毛を切ってくれていた元美容師の母の姿がかっこよかったのと、中学1年生の時に初めて行った美容室でずっとコンプレックスだったくせ毛を褒めてくれて、生かしてくれて、今まで床屋さんに通ってた僕には考えられないくらいかっこよくしてくれたのがきっかけでした。

悩みを解消する事ができる。

コンプレックスを逆に生かしたり、新しいスタイルで気分を変えられたり、もっとかわいくかっこよくする事ができる。

僕にとってすごく衝撃的で、『僕も同じようになりたい!!』と強く思いました。

そこからは一度も美容師になりたいという夢は変わらず、福岡の専門学校を経て憧れだった東京に上京し、念願の美容師になりました。

(これは専門学生時代の写真です)

しかし、入りたかったお店に入れなかった僕は自分に自信が持てず、自分がどうなりたいのかが分からなくなりお店を辞めました。

そこからは生きる為に派遣の仕事でオフィスのデスクを作ったり、倉庫でお酒のお仕分けをしたりと様々な経験をしました。

美容を離れ、色んな環境、色んな人達と触れる事で気づいた事は

『美容が好き』

という事でした。

改めて美容師として働けていた事が当たり前じゃなかったということ。

美容が好きで、楽しかったということ。

もう一度自分と向き合い、美容師として再スタートを切る事を決めました。

(これはBLUETOMATOに出した履歴書の写真です)

1年以上かかってBLUETOMATOに再就職する事が出来ました。

BLUETOMATOでは技術だけではなく、人としても本当に多くの事を教えて頂きました。

コツコツと地道に続けていく事。自分を好きな自分を作れる事で自信が付き、先輩方が進むべき方向を指し示してくれたお陰でここまで来る事が出来ました。

デビューまでの間本当にスタッフには色々助けて頂き、デビューに向けて集中して取り組む事が出来ました。

これからは自分が憧れた側に立ちます。

僕も責任を持って一人一人にしっかりと向き合い、喜んで頂けるように一生懸命頑張ります!

まだまだこれからがスタートですが、引き続き宜しくお願い致します。

BLUETOMATO    takahiro