blog

2018/08/19

おいどんの地元はかごんまでごわす

こんにちは!

かごんまこと鹿児島出身のtakahiroです!

先日、4日間のお盆休みを頂いて鹿児島に帰省してきました。

今回の帰省の目的は大きく2つ。

一つ目は、昨年亡くなった祖父の初盆に参加する事。

二つ目は、10月にJr.スタイリストになることをみんなに報告する事でした。

さあ、いよいよお盆休みスタート!!!

約1年ぶりの帰省で胸を躍らせて待ちに待ったこの日!

朝8:55羽田発の飛行機を予約していた僕は、、、、

 

 

寝坊してしまいました。。

 

 

別の便のキャンセル待ちをすることになり、やっと取れた便は15:55羽田発。

普通運賃料金46390円を支払い、最悪のスタートを切りました。

 

しかし、そこは切り替えて一つ目の目的である初盆へ。

亡くなった祖父の家に親戚一同集まり、新盆祭を済ませました。

(これは学校の美術の先生をしている姉が描いた絵になります。)

新盆祭が終わると、

普段食べる事の出来ない、1個2500円の豪華なお弁当をみんなで食べました。

色んな話をしながらお腹を満たした後は、みんなでお墓参りへ。

天気も良く、田んぼの真ん中を歩くのがすごく気持ちよかったです。

 

そして、二つ目の目的です。

新盆祭の時に両親や姉、親戚には伝えすごく喜んでくれました!

これは両親です。

父方の祖母もピースをして喜んでくれました◎

高校の恩師や同級生と飲む機会があり、

恩師からも「よく頑張ったね!」や同級生からも「おめでとう!」と祝福してもらえて

本当に嬉しい気持ちになりました。

遠く離れた地元に、こんなにも自分の事を応援してくれる人達がいることに本当に改めて感謝だなと思いました。

まだまだこれからなので多くの方々に支えられながらになるとは思いますが、一生懸命頑張っていきたいと思います!

お休みありがとうございました!

BLUETOMATO   takahiro