blog

2018/08/10

bridal work 💐

maiです!

私が長い間blog書くことをおサボリしている間、

結婚式のヘアメイクという素敵な仕事をして来ました。

3名担当した方がいらっしゃるので、ゆっくり載せていきたいと思います。

皆、約10年来ずっと担当しているお客様のブライダル、

お客様なのですが、担当している私の感覚は、親友のような、親族のような、、

姉のような、妹のような、一生大事にしたい存在。節目のお手伝い

今まで担当して、色んなお話をしてきた思い出を振り返り、

いつもちょっと泣きそうになりながら、現場に向かいます。

担当したユキさんのブライダルは約1年前から準備が行われていました。

そのために髪を伸ばし、自分磨きも怠らず、

blue tomatoへ来るたびに綺麗になっていきました。

ドレスを着て、ヘアメイクを施す

式前の控え室で、ペチャクチャおしゃべりしながら準備

いつもと変わらない会話のやり取りが心地よい

サロンワークとは違う空間、

自分のお部屋に遊びに来てくれたみたいな感覚が好きです。

純白のウエディングドレス

ギブソンタックの変形アレンジヘア

キラキラ輝くビジュー

そしていざ挙式へ

ドレスの裾が綺麗に広がっているかチェック

ピリッとした空気感。教会のドアが開いた瞬間、私も緊張で鳥肌が立つ。

挙式、どうしても見たくて、スタッフさんが使っている控え室から覗く

ベールダウン・アップも無事綺麗にでき、誓いを交わす二人

一安心とともに、ジーンときました♡

その後、ゲストを含めた全員で写真撮影のためヘアメイクを少し直したり、

披露宴前にベールをとったり、分刻みで動く現場の流れは早い。

披露宴中座お色直しまでの時間に部屋を片付けたり、この間少し休憩を挟み次の準備へ

おかえりなさい♡

控え室に帰って着た2人はホッとした様子で

当日の主役である新郎新婦はとにかくハード

でもとっても楽しそう♪私が嬉しくなってしまう

カラードレスにチェンジ

ヘアメイクも、伸ばした髪がちゃんと見えるようにスタイルチェンジ

沢山のお花をランダムに添えたヘアアレンジにしました

 

あ〜可憐っ♡

披露宴の間は2次会の準備

最後のお見送りまでに準備を終わらせ、

披露宴で泣いてしまった新婦さんのメイク直しに会場へ

終始幸せなムード感を私も全身で感じることができました。

そしてラスト、2次会のヘアメイク

大小のパールがたくさん散りばめられたドレスに合わせて、

ヘアアレンジにもパールを使いました。

ドット柄のように点々と散るパールとアクセントにした太めなリボン

ドレスがタイトなシルエットだったので、

後ろから見ると、ボブっぽく見えるようなシルエットにしました。

ブライダル出張は本当にあっという間

でも、私も、一生の思い出になる最高の瞬間です!

担当させていただいて本当にありがとうね!

そしてこれからもよろしくね♡

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

BLUE TOMATO   mai