blog

2018/07/15

masakiはじめての中華街♪

こんにちは!表参道を自転車で走っている時が一番CITY感を感じるmasakiです!

先日のお休みに横浜に行ってきました♪

横浜といえば中華街!上京する前からとても行きたかった場所なのでとても楽しみにしていました!

友達と合流し(とりあえずニーハオと挨拶しておきました。気持ちから作っていきたかったので)

横浜に意外と早めに着き時間があったので安藤百福発明記念館に行くことに!

ラーメンが好きだからという安直な理由でいったのですが・・・

かなり心を動かされました!

安藤百福さんの人生を描いた15分間のアニメーションがあるのですが

失敗を恐れない姿勢や何度も挑戦する姿、そして自由な発想力など今の自分たちに

必要なことをたくさん学ぶことができました。

アニメーションを見たあとにたくさんの展示品や名言を書いた壁、写真などがおいてある場所があるのでぜひそちらも合わせて見ていただきたいです。

その後はオリジナルのカップヌードルを作り、男二人でお互いの似顔絵を描きあって、それをパッケージにしてもらい、

ニヤニヤしながら中華街にいきました(笑)

待ちにまった中華街では小籠包や北京ダック、ゴマ団子を食べました♪

その中でも一番美味しかったのは褒貶という所の小籠包です!

焼き小籠包だったのですがまずは少しだけ皮を切ってスープを飲むのですが

しょうゆベースのスープに肉汁の旨味が相まり、とどめにもちもちぱりぱりの皮と

しっかりと味付けされた餡を一口・・・絶品でした。

そして火傷しました(笑)

中華街の建物や香ばしい匂い、雰囲気がとても新鮮でした♪

読んで頂きありがとうございました♪