blog

2018/07/11

エッシャー&ヌード展に行く

こんにちは!KAZUMAです!

先日、上野の森美術館で7/29までやっている、ミラクルエッシャー展と横浜美術館で、6/24までやっていたヌード展に、行ってきました!

 

エッシャーは、建築不可能な構造物や独創的な平面を次々に変化していくような作品を、版画で作るアーティストで、古着のTシャツや、ブランドとのコラボもあり、作品自体は色々と見たことはあったのですが、実際に生で作品を見ると、まさかこれが版画で作られているのか、、、と目を疑うほどの数々でした。

すべてが細かく描かれているので、作品一つ一つをじっくりと見ていられました。

作品数もかなり多く、かなり見ごたえのある展示でしたので、是非行ってみてください!!!

ヌード展は西洋芸術の様々なアーティストの200年に及ぶ歴史を辿った展覧会でした。

ロダンの代表作「接物」です。

西洋芸術は全然詳しくないですが、かなりの大きさの彫刻は圧巻の迫力でした。

ヌード展の方は終わっているのですが、エッシャー展はまだやっているので、気になる方は是非、行ってみてください◎