blog

2018/07/01

万引き家族

こんにちは、YUICHIです。

またまた映画の話題になってしまいますが、是枝監督の新作、『万引き家族』をKAZUMAと見てきました。

本当は前回ブログに書いていた『ランペイジ』を気楽に見ようと思っていたのですが、すぐに上映が終わってしまいました笑

僕は邦画を見ることは少ないのですが、カンヌでパルムドールを獲ったこともあって、この映画はずっと気になっていました。

この日は木曜日だったので19:00まで営業して、スタッフ全員で21:00からライブに行き、23:00くらいからメンズアシスタント達と飲み、26:30から映画というハードスケジュール。

(翌日僕とKAZUMAはオフを頂いておりました)

予告編を見る限り派手な映画ではなかったので、始まりの時間も時間ですし寝てしまうか心配でしたが、

そんな心配も杞憂に終わりました。

120分間、ずっと引き込まれ、眠くなることもなくスクリーンに釘付け。

それくらい良い映画だったと思います。

リリー・フランキーや安藤サクラをはじめ、出演している全員の演技が素晴らしいものでした。

まだ見ていない方も多いと思うので詳細は控えますが、

「捨てたんじゃないです」

というセリフがとても印象的でした。

ありきたりな表現ですが、心を揺さぶられる良い時間でした。

明け方に帰ってからもこの映画のことを調べてしまうくらい、心に残ります。

良かったら見てみてください😀

BLUETOMATO YUICHI