blog

2018/02/03

初!大阪.京都

こんにちは!KAZUMAです!お久しぶりの投稿になります。

僕は今回、内装工事中のお休みの予定がギリギリまで決まっておらず、北海道に帰省をして道内を回ってみようかなと考えていたのですが、

帰省をしたら、急遽、母と大阪に行こう!となり、弾丸二泊三日で大阪と、京都に行ってまいりました。

一日目は道頓堀、通天閣、大阪城に行きました。

道頓堀では、初めてだったので、ベタにグリコの看板の前で写真撮りました!

次に通天閣に行きました!

双眼鏡で外を見ることができたのですが、

僕…高所恐怖症のため、すごい体制で見ていました…(笑)

大阪城も見て、夜ご飯はタクシーの運転手さんに教えて頂いた、天神橋という所の商店街にある、串カツ屋さんに行きました! ビールと串カツは最高でした。

帰りに90年代っぽいゲームセンターがありました。

夜遅くまでやっている店内のオーラが凄かったです!

 

二日目は京都に行きました。

京都も初めてだったので、観光で清水寺に行き参拝をして、街並みを見てきました。

京都の落ち着いた雰囲気とても良かったです。

  

時間もキツキツだったので、最後は余裕をもってゆっくりと帰宅しました。

ベタな観光旅行でしたが、予定を立てず、弾丸で行くのも楽しいなと思いました。

でも、次は早めに行く所を決めておきたいですね。笑

 

美味しい物も食べて、ゆったりと過ごし、リフレッシュ出来た一週間でした。

今年も元気に頑張っていきますので、よろしくお願い致します☺️