blog

2017/08/31

Akiの夏休み

こんにちは◎

お久しぶりのブログになります!

少し遅くなってしまいましたが、夏休みを頂いて都内で遊んだり地元に帰ってゆっくりする事が出来ました!

夏休みついて書かせて頂きます◎

 

1日目は雨。

姉に東京を案内して、中目黒の古着屋さんやカフェに行きました!

 

2日目から神奈川へ♪

2日目も雨。

お昼は母と実家の近くにあるオーガニックのレストランに行ってきました!

野菜やお肉、お米など全部にこだわりをもって作られています。

わたしは信玄鶏のささみ揚げを注文◎

image1

お米もお味噌汁もこだわりぬかれた食材を使っているので一つ一つがすごく美味しかったです!

 

そのあとは、地元の友達が逗子の映画館へ連れて行ってくれました!

 

シネマアミーゴという、カフェが経営してる小さな映画館で座席は少ないのですが、オシャレな雰囲気で居心地も良かったです◎

image3

Processed with VSCO with p5 preset

丁度終戦記念日も近く、話題になった「この世界の片隅に」という映画で、第二次世界大戦の広島を舞台にした家族の話です。

とてもあったかい映画でした!

 

そのあとは、ビアガーデンに行きたかった気持ちが諦められなかったので、辻堂駅の近くのテラスで友達とお酒を飲みました◎

 

夏らしいことができたので、満足です!

 

そして、3日目も雨。

でも、夏らしい事をしたかったので家の近くにある海浜公園のプールへいきました♪

来た瞬間に雨が降ってきたのですが、

プールに入ったら、更に雨が強くなって来たので20分程しかいられなかったです。

プールに行った証拠の写真だけ撮りました!

image1

 

それから、由比ガ浜へ向かいました!

夕方だからか、ほとんど人がいない、、、普段にぎわってる由比ガ浜とは真逆でした(笑)

目的のタイ村へ。

生春巻きや空芯菜炒め、パッタイ、マンゴーなどタイらしいものを注文しました!

image3

image2

一番驚いたのが、マンゴースムージーの大きさが想像のはるか上をいっていて思わず笑ってしまいました。

 

image4

なんとか飲み干せました。。。!

 

4日目は東京へ戻り、アクアリウムへ行きました♪

今まで二回行って、毎回癒されるので、今年もどうしても行きたくなってしまいました◎

 

image2image5

image4image3

 

今年もかなり見応えがありました、見に行けてよかったです!

 

後半のお仕事も切り替えて頑張っていきたいと思います!

ブログ見て頂きありがとうございました。