blog

2016/12/17

師走

こんにちは、YUICHIです。

12月も後半に入り、寒さが増して参りました。

寒がりな僕はダウンの中にインナーダウンを重ね、何とか耐え忍んでおります。

そんな寒さを打破すべく、最近は色々なあたたかグッズを調べています。

今年はアウターは買わないように我慢しようと思ってはいるのですが、見てるだけ。

気になったアウターを勝手にご紹介します。

①やはり高スペックなギアとしては、ミリタリーブランドですね。

過酷な状況に耐えるべく、様々な素材を駆使しています。

そんな中で気になったのが、

『モンスターパーカー』

_dsc0057

米軍の特殊部隊に向けて作られたアウターです。

プリマロフトという中綿(ダウンみたいなもの)が使用されており、とても暖かい。

更に表面にはEPICという防水素材なので機能性は文句なし、さすが軍物です。

また、米軍はレイヤリングシステムという、いわゆる重ね着を想定して装備を作っており、

このモンスターパーカーは一番上に羽織るもののため、かなりのオーバーサイズ。

最近のファッションの流れにもとてもフィットします。

②アウトドアブランドもさすがの高機能です。

ノースフェイスの『バルトロライトジャケット』

nd91641_w

真冬の天体観測にも耐えうる保温性を持った、このダウンジャケット。

防風性と防水性を兼ね備え、軽さも魅力的なこの一枚。

90年代にもノースフェイスのダウンは流行しましたが、最近も90年代ブーム。

復刻されたデナリジャケット(フリースのやつ)も合わせて欲しいところ。

③ナチュラルな素材ではムートンが気になるところ。

B−3というフライトジャケットが元ネタになっているこちらのジャケット。

やはりミリタリーベースですね。

095a6401

UNUSEDというブランドのもの。

ムートンとは羊の皮なのですが、表は風を通さず、裏は毛があるために暖かい、とても優れた素材です。

お値段がかなり高いのですが、、宝くじが当たったら買おうと思います。

④アウトドアやミリタリーも良いですが、ファッション性に優れたロングコートも捨てがたい。

img_6928-917x1024

SUNSEAのコートです。

ブラウンとキャメルのオリジナルのチェック、ベロアの切り返し、とても良いです。

しかもこちらのコート、中にプリマロフトの中綿が入っているので、この見た目で機能性も◎

と、買わないと言っている割にしっかり情報は収集しているYUICHIでした。

*画像は全てインターネットからお借りしております

何故かお洋服屋さんのブログのようになってしまいましたが、

今年も残すところあと僅か、今年の営業日も2週間を切りました。

19日(月)以外は30日(金)まで営業しております。

ぜひ年内に髪の毛をキレイにして新しい年を迎えましょう!

ご予約お待ちしております!!