blog

2016/10/25

Akiの夏休み

こんにちは◎ Akiです!

 

ブログにアップするのが遅くなってしまいましたが、

私も、YUICHIさんと同じタイミングで夏休みを頂き、2泊3日で京都に行ってきました!!

京都は修学旅行以来だったので、すごく楽しみでした!

(プランを立てたのは前日ですが。)

 

でも初日はあいにくの雨。。。

私が雨女だからでしょうか。。。

 

最初に清水寺に行きました!

Processed with VSCOcam with c1 preset

あの見覚えのある景色が見えました!

 

 

坂を上りきってお腹が空いたので、たまたま見つけたマグロ料理のエンドウという定食屋さんに行ったのですが、

大当たり◎

image7

すごく美味しかったです!

 

 

 

その後は二年坂をお散歩したり

 

 

Processed with VSCOcam with c1 preset

 

京都で話題の「アラビカ」というコーヒー屋さんに行きました!

 

コーヒーが苦手だったのですが、苦みが全然なくゴクゴクと飲めました!おススメです◎

 

 

夜は大雨が降ってしまったのですが、それも雰囲気がいいと言うことにしておいて。。。

祇園にいき、

image5-22-23-24

 

雨のおかげで綺麗な写真が撮れました◎

雨でよかった。。。

 

 

そして、今回の一番楽しみにしていた「Len」というゲストハウスに泊まりました◎

image8

京都河原町のカフェ、ダイニングがあるゲストハウスです。

浅草にも系列のゲストハウスがあるようで、すごく気になります!!

部屋はコンクリート打ちっぱなしでまさに理想な部屋でした◎

image1

いつかこんな部屋に住みたいです。

 

 

二日目は嵐山に朝から行き、

 

竹林道に癒されて来ました!

 

私はやっぱり緑が好きみたいで、着てるシャツまで緑でした。(部屋のカーテンも緑です)

 

image4

image2

THE 京都な写真を撮ってもらいました(笑)

 

 

 

image3

嵐山を散歩してると所々紅葉してたり、柿が可愛い◎

 

その後は京都の街を散策しに行き、パン屋さん、カフェ、雑貨屋さんがたくさんありました!

中でもお気に入りは

PARABORA ヴィンテージ照明と小道具のお店です◎

image1

 

1er ETAGE  お店一面にドライフラワーがあるカフェです◎

image5

 

どちらも、置き方や空間が好きです◎

 

二日目はなんと3万歩も歩いていました(笑)

おかげでぐっすり眠れちゃいました。

 

 

最終日は 鴨川の目の前にあるEfishというカフェに行き、

景色がよくて居心地最高でした^^!!

Processed with VSCOcam with c1 preset

image2

 

 

 

 

とても満足な旅行でしたが、まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります!

また近々行きたいです◎

もっと国内の色んな場所に行ってみたいです!

 

読んでいただきありがとうございました!!