blog

2016/09/10

Akiのお盆休み

 

こんにちは!Akiです!

今更ですがお盆休みについて書かせていただきます!

遅くなってしまい、すみません。。。

 

私はお盆休みに実家の神奈川県に帰省しました!

 

2日目から帰ったのですが、初日はずっとやってみたかったボルダリングをすることができました◎

私が行った所は、AからZまでのコースがあり、それを順番に登っていきました。
*初心者の方は最初にインストラクターの方が丁寧に教えてくれるのでご安心ください◎
ただ、登るだけではなく手は同じアルファベットの所しか触ることができないというルールでした。

簡単にスラスラと登っていけると思っていたのですが自分が想像してる以上に筋肉がなかったです。

登る前に順番をちゃんと考えて登らなければならないことを学びました!

img_2794.jpg

 

img_2796.jpg
難しいです。

苦戦してます。
一回止まると疲れてしまいます。

目標はスラスラと登れるようになることです◎
今回初めてやったのですが、ハマってしまいました!

色んな登り方を自分で見つけ出す事ができるので、登れた時の達成感もあり、すごく楽しかったです!
これから続けて週間にしていこうと思います◎!
3日目は鎌倉に行って来ました◎

天気が良くて空が綺麗でした。

img_2800.jpg
鎌倉はすごく好きな場所です !
いつも御成通りと言われる通りに行くのですが、こちらにはカフェや雑貨屋があります◎
オススメのお店を紹介させていただきます。
ワンダーキッチンという隠れ家的なエスニック料理のカフェです◎

img_2802.jpg

一軒家で内装にもこだわっていて居心地が良く、とても好きなカフェです◎

内装がオシャレです◎

img_2806.jpg

img_2804.jpgimg_2815.jpg
今回はおやつの時間(15:00〜)に来たのでキャロットケーキを食べました!
(エスニック料理ではなくてすみません。)

img_2811.jpg
シナモンが入っていてすごく美味しかったです!◎

 

次はmocという古着屋さんです◎

img_2797.jpg

img_2799.jpg
ミリタリーや、デニムが豊富でunisexのアイテムもあります◎
スタンダードなアイテムが多いので、合わせやすくてすごく好きなお店です!
私の好きなサボテンもあります◎

缶に入っているのがとても可愛いです◎
鎌倉に行った際には是非行ってみてください!
最後は鶴岡八幡宮に行って来ました!

img_2823.jpgimg_2825.jpg
御成通りを歩いて、カフェに行ったり雑貨屋さんにいき、最後に散歩して鶴岡八幡宮に行く◎

というのが私の定番のコースです!
鎌倉は散歩をするだけでもとても楽しくて、リフレッシュすることができます◎
いつもと違う道を歩いてみたりすると、また新しいお店を発見することもあり、何回来ても飽きないです!

 

そして、その日の夜は辻堂海岸で花火をしたり、地元のお友達と遊んだりいつもの夏休みを過ごしました!◎

img_2854.jpgimg_2847.jpgimg_2851.jpgimg_2840.jpg

 

夏らしい事もできたので、満足できたお盆休みでした!

 

まだまだおすすめのお店があるのでまた神奈川県について紹介させていただきます◎

 

読んでいただき、ありがとうございました!