blog

2016/06/05

イラストから学ぶ日曜日♪

こんにちは!MUDAIです。

BLUETOMATOでは、毎週日曜日の朝に15分間でテーマに沿ってイラストを描くというLessonをスタッフ全員で行っております。

イラストを描く事でヘアースタイルのイメージを形にする練習をすること、年代やファッションの知識を身につける。など、美容師にとってとても大切なお勉強です。

撮影の仕事の依頼を頂くと、テーマに合わせてイラストを何枚も描いてイメージを固めていきます。

それぞれ個性があってオモシロイです♪

IMG_9912

テーマがブリティッシュガールの時のイラストです。

まずはボクの描いたイラスト。

コレを描いたときは右腕が折れていたので実力の半分も出せていませんけどね♪

IMG_9913

mai画伯 得意のマッシュウルフですねー。

ファッションとの合わせがうまい。悔しい。

IMG_9916

YUICHI画伯 最近メキメキと腕をあげているYUICHI。

最初はヘタでおもしろかったのに、、、。

IMG_9918

takahiro画伯 どくとく〜w

一番オサレな画風という噂も、、。

IMG_9924

KOHNO画伯 ブリティッシュ蛍の墓

『節子〜〜〜〜〜〜』

IMG_9926

Aki画伯 こわいよ〜w

IMG_9932

60sがテーマのときのmai画伯のイラスト。

ブリジットバルドーみたいですね〜。

この時代のフェイスラインの作り方は素晴らしい。

同じテーマのtakahiro画伯の作品。

IMG_9930

『takahiro〜アウト〜』

3f404ee552300a2a793ff5c11735a40a_20787

takahiro画伯の作品はかなりアバンギャルドなものがおおく、ボクは毎回楽しみにしてます。

コレもなかなかスキでした。

IMG_9935

IMG_9936

acornstrap3

好きな映画のお気に入りヘアスタイルというテーマでは。

IMG_9914

『ペーパームーン』

mai画伯 ボクも大好きな映画。

オバーオールがかわいい。うまいな〜。ちきしょう。

IMG_9917

『汚れた血』

YUICHI画伯 オサレ映画をチョイスしやがって。

ジュリエットビノシュがかわいいんですよね〜♪

IMG_9920

『OneDay』

takahiro画伯 ア、アンハサウェイ!?!?!?!?!

訴えられる〜〜〜〜!

IMG_9925

『あの頃ペニーレインと』

KOHNO画伯 エジプトの映画だっけ?

IMG_9928

『私を離さないで』

Aki画伯 こわいよ〜おもいよ〜w

やっぱりアシスタントの絵がオモシロイ♡

毎週描いてるので上達したらまた報告させて頂きます!

けど、上達したらオモシロクなくなるのでアドバイスはしません♪