blog

2016/02/23

KOHNOの収集癖!

こんにちは!KOHNOです!

最近、ちょこちょこと外も暖かくなってきて過ごしやすくなってきました!
ただ、いきなり寒くなったりすることもあったりして、ついつい家に引きこもりがちになってしまいます。。。
そんな、家でも楽しめるようにと最近僕は少し変わった写真集を集めるという趣味を始めました!

そんな、お家でもまったりしながら楽しめる僕のちょっと変わった写真集を紹介したいと思います!

1つめは、こちらの写真集!!

mMcdZ

こちらの写真集は、佐藤健寿さんというフォトグラファーが撮った写真集なのですがこの本の一風変わった所は、、、

なんと!宇宙から撮った写真だけで作られているということです!
というのも、この写真集はアメリカの民間人工衛星撮像会社との協力の下、世界120か所以上もの場所を超高解像度の写真で撮っている世界初の人工衛星撮像写真集なのです!!!

この佐藤さんは他にも、「奇界遺産」という世界中の奇妙な場所、モノ、人を集めた写真集でも有名なフォトグラファーです!

 

そして、2つめが、、、
Q9SN8
先ほどの写真集と少し似ているのですが、こちらは人工衛星とは違って、行ける場所に直接行って写真に収めているところです!
やはり、アクセス困難スポットだけあって、軍事基地や秘境など普段は名前も場所も知らないような所が満載のちょっとマニアック写真集です!

いくつかのジャンル毎に分かれていて、おススメのジャンルが秘境編です!
みたこともないような綺麗な大自然の写真の数々は圧巻です!

 

そして、最後に紹介するのはこちら!
qGfvR
こちらはパロディ本になのですが、そのパロディにしている元がなんとウォーリーを探せ!
こちらの写真集はファッション界の帝王と呼ばれるカール・ラガーフェルドがウォーリー役をやっているパロディ本になります!

以前BLUE TOMATOで行われたフォトコンテストで1位を取った際にMUDAIさんから頂いたオシャレ本です!
中身も楽しめながら、お部屋のインテリアにもなるオシャレさ!!

肝心の中身は、意外と難易度が高くなかなか見つけるのは難しかったです。。。

 

以上、色々な写真集を紹介させていただきました!
普段、なかなか手に取らないようなジャンルの本でも様々な物を見ていこうと思い、色々試しながら変わった写真集など今後も探していきたいと思います!

ちなみに、一番最初にご紹介させて頂いた「SATELLITE」という写真集はお店に置いてあるので、よろしかったらご覧になってみてください!