blog

2016/02/12

*新しい本入りました!*

MUDAIです。

突然ですが今日は本を紹介します。

ぼくは本が大好きです。

よく本が売れないと聞きますが、雑誌、漫画、小説などなど沢山買います。

本を読んで、昨日よりおりこうになったと思えたりする事でずいぶん助けられてきました。

最近、長年言葉にできなかったモヤモヤした気持ちを解消してくれた本に出会ったので勝手にご紹介させて頂きます。

IMG_4692

『フニオチ手帳』ふかわりょう

挿絵はえびすさんです♪

腑に落ちてはいないけどなんとなく受け入れてしまっている事がたくさんのってます。

IMG_4679

カレー食べておみそ汁を飲むとしょっぱいお湯としかおもえません。なんとなく気がついてましたがこの一文に出会って自分だけじゃなかったんだと思えて救われた気持ちになりました。

IMG_4691

よくあるやり方だとは思うのですが安さがほんとに異様。安すぎて恐いんです。ちょっと興味そそられるやつあるけどあんなに最初安いとなんかいろいろこわい。

IMG_4680

アシスタントの頃、スタッフルームで昼食をとっていた時、たまたまスタイリストの先輩が同じお店で買ったお惣菜の唐揚げを食べていました。マヨネーズたっぷりかけて食べてたらスタイリストの先輩に『舌疲れない?』『塩で十分でしょ!』って言われた時に『舌疲れた事ないっす!!』って元気に答えたけど、あの時先輩はぼくを『通』にしてくれようとしていたんだと今になって気がつけました。

お店においてあるので是非ご覧になって下さい!