blog

2015/12/27

DM作りの裏側で

こんにちは、YUICHIです!

12月18日に何があったか覚えておりますでしょうか?

そう、10年間待ち続けたあれです!!

『スターウォーズ』です!!!!

スターウォーズ フォースの覚醒 公式ポスター

この時のために、ずっと準備をしてきました。

エピソード1からエピソード6まで何度も復習し、スターウォーズ展にも行きました。

新作、「エピソード7」の予告編も何回も見て涙しそうになりました。

そんな盛り上がりの中、見に行ったスターウォーズは最高でした◎

さて、スターウォーズのことを語り始めると長くなってしまうので本題に入ります。

皆様、BLUE TOMATOからのDMはお家に届きましたでしょうか?

IMG_9088

そうです、今年はスターウォーズをパロディさせて頂きました!

毎年楽しみにしてくださるお客様が多いクリスマスDM、今年も素晴しい出来となっております。

横地さんいつもありがとうございます!!

今回は加工に使う写真を任されたので、その写真たちを公開したいと思います!

MUDAI:キャプテン・ファズマ

IMG_0126

*実はキャプテン・ファズマという役は女性です

ジェダイのことをいつもジュダイと言い間違えてしまうMUDAIさん、

「仮面をかぶるから何でもいい」

と言って、あまり説明を聞いてくれませんでした。。

mai:レイ

IMG_0141

今回の主役、レイ役のmaiさん、そっくりなアレンジに脱帽です。

ポージングをより近づけるために、突っ張り棒を持ってもらいました笑

どんな心境になって欲しいかを熱く説明したら、少し嫌がられました。。

YUICHI:カイロ・レン

IMG_0013

僕、今回メガネだけなんです、地味と言われます。

みなさま気づいてください笑

でも注目のダークヒーロー、カイロ・レン役を頂けるなんて光栄です

予告編でのかっこよさも鳥肌ものです◎

kaoru:レイア

IMG_9984 のコピー

去年のDMの主役、kaoru姉さん。

レイア役のキャリー・フィッシャーの年齢に合わせて、疲れた表情を嫌々作ってくれています。

さすがの女優魂です◎

takahiro:フィン

IMG_0003

たまたま少し前に坊主にしたのでピッタリです。

ポージングや目線もバッチリです。

ただわざとらしく表情を作ろうとしてくるところが気になりました。。

本人はノリノリでしたが、似ているのは髪型だけです笑

KOHNO:ハン・ソロ

IMG_0109

ハリソン・フォード演じるハン・ソロ役をKOHNOくんが演じることには不服ですが、

顔しか使わないのに、ポージングまで決めてくれています笑

「ハン・ソロっぽくスタイリングして」

と伝えたのに、分け目を間違えたりと勉強不足だったので、僕がやり直しました。。

shuri:ポー・ダメロン

IMG_0098

スターウォーズ好きのshuriちゃん。

さすがの表情作りです。

スターウォーズへの愛情がこの写真からでも伝わってきます◎

こんな感じでポスターと比べながら、目線や顔の角度、表情などを調整しました。

スターウォーズへの気持ちの温度差がかなりあり、うざがられました。。

エピソード1〜6までを予習した状態はもちろん、

エピソード7に対してのモチベーションをみんな作っておいて欲しかったです。。

しかしスターウォーズのポスターになれるなんて、ファン(僕)としては夢のようです!!

永久保存版!!!!

と、またまた一人で盛り上がってしまいましたが、

こちらのDMはヘッドスパチケットになっております。

1月よりお使い頂けますので、ぜひお持ち下さい!

もし届いていない、という場合は、いらした際にお気軽にお申し付けください!

レセプションにたくさんご用意しております◎