blog

2015/08/29

1年目 KOHNO 初夏休み!

こんにちは!今年の4月に新卒で入社しましたKOHNOです!

IMG_2927

右側です!

IMG_2927

僕がKOHNOですっ!!どうぞよろしくお願いします!!

今回が初めてのブログということで、僕の生まれ育った石川県のことを書きたいと思います!!

ちょうど今回お盆休みを頂いて、帰省させて頂きました!

皆様にしっかり石川についてお伝えできるように、もっと石川県の事を知ってみようということで、、、

題して、もっと深く知りたい!知られぜる奥能登ツアー!!

ということで、始まった石川県帰省!

北陸新幹線が開通して、今回初めて乗りました。

image1

ドキドキワクワクしながら、かがやきに乗って2時間半の電車の旅。

静かな車内ですっかり爆睡していつの間にか到着してました!

金沢駅は風変わりして初めて見る人の多さ…!

一瞬、金沢ということを忘れてしまいました!!

image2

なんと、帰省ラッシュを撮りにテレビ局のカメラもいました!

到着後、すぐにいつも行っていた美容師さんのところにご挨拶。

僕が子供の頃からいるワンちゃんもすごく大きくなっていてビックリ!!

すごく人懐こいワンちゃんでほっこり!真っ黒ワンちゃんなので見づらくてすいません。。。

image3

その後、近くにあった母校である金沢西高校に少し立ち寄りパシャリ♫

image3 4

入れなかったので正面写真のみですが…

ご覧のように、この日もいつものような鉛空…どんよりです。

石川は割とこういう日が多いのでなんだかこっちのほうがしっくりきます!

この日は、金沢の中心地である片町・竪町エリアで、両親への日頃の感謝も込めて初任給でプレゼントを買いに行きました!!

途中、道草して金沢のソウルフードになりつつある?

世界で二番目に美味しいメロンパンアイス

というお店でメロンパンアイスを頬張りぶらり。

とても美味しかったです!!(僕はダイエット中なのに、ついつい食べてしまいました。。)

この後知ったのですが、このお店は渋谷にもあるそうです!

公園通りというパルコから代々木公園に向かう道沿いにあるので、よかったら探してみてください!

image4

この後、家に帰ってプレゼントを渡しました!

両親はすごい喜んでくれたので僕も嬉しかったです!!

父にはライターと携帯灰皿

母には化粧ポーチをプレゼントしました!

image5

母の写真に撮られ慣れてる自然な表情と父の顔がちょっと硬い表情が対照的です。

image2 4

僕の大好きな我が家のネコちゃんたちにも会えて、とても癒されました!

2日目は、今回の帰省のメイン!

輪島市にある白米の千枚田と呼ばれる場所に行ってきました!

image1 4

金沢市内から車で3時間のところにある場所で、最近、世界農業遺産にも認定された場所です!

上の写真は輪島への道中です!すごい綺麗な青空を撮ることができました!

着くやいなや、一面に広がる海と棚田!

晴天にも恵まれキレイな写真をたくさん撮れました!

image2 2

image3 2

こんな感じで坂をくだって、、、

image3 3

くだった先にあるのは、、、

image4 2

こんな感じの青空いっぱいに見上げる千枚田です!

image2 3

海と平行線のように長〜くのびる雲がキレイです!今回のベストショットが撮れました!

image1 3

太陽の光が眩しくて目を細めたら、父親と同じ顔になりました。

モクモクと綿飴のような美味しそう雲。ついつい食べてしまいたくなります!!

image4 3

この場所は海と山に挟まれた傾斜地のため山を切り開き作られたそうです。

田んぼのすぐ上には山があるため、安定した水と少ないながらにしっかりした収穫もできるうえに地元の人だけでなく一般の方も田んぼを持つことができるオーナー制度という制度もあります!!

割と手軽に田んぼのオーナーになれる上に、収穫などはしてくれるそうです!

ちょっと夢が膨らむ話ですね!

写真ばかりになりましたが両親とも久しぶりに長い時間を過ごせて

行く途中にお墓まいりもできて、お盆らしいこともできました!

久々の石川県でしっかり、リフレッシュできたので更に頑張っていきます!!

BLUE TOMATOに来た際には、

是非ホットな石川県の話を聞いてほしいです!

お休みありがとうございました!!!!!