blog

2015/03/22

今日も頑張るYUICHIくん。

スタイリストデビュー前に雑誌デビューする事になったYUICHIくん。

 

IMG_5388

スタイリストデビュー前にメンズのヘアカタログの撮影の依頼が入りました。

この辺りで働く美容師にとって誌面デビューは1つの夢でもあります。自分の作ったスタイルが掲載されている本が本屋さんに並び、小さく自分の名前のクレジットが載る。その小さく載るクレジットがとても嬉しく、やっと作り手として世の中に出れたぜ!みたいな気分にさせてくれます。

image3

撮影当日の仕込み風景。

この日の為にウイッグで必死に練習したスタイル。

初めての撮影はMODELハントからコスチューム、ヘアデザインなどアドバイスなしで全て自分で責任を持って行います。

もちろんチェックしてあげた方がいい部分もあるとは思うのですが、アシスタントの間に、撮影の仕事を通してどれだけの事が学び、自分の中に実力として残せているか?を、自分自身で知る事が出来るから。

image2

スタジオに向かう。元気なmaiと、いっぱいいっぱいそうなYUICHI。

YUICHIが撮影をやる事が決まった日。

いっぱいいっぱいになっているYUICHIを応援するダンスを踊ってあげてた、やさしいmai。

IMG_5403IMG_5408IMG_5405IMG_5401

キャパオーバーしそうな後輩をみると楽しくなっちゃうみたいです。誰に似たのかな◎

キャパオーバーしないと成長なんてできません♪

IMG_1091

撮影当日のスタジオ。

ヘアーはまだお見せできませんが本人はやりきったと満足そうでした。

サロンワークとはまた違う技術がいる撮影のお仕事。華やかそうに見えるこの場所も、地道な努力の積み重ねです。

発売されたらまたブログにて報告します!

因に余談ですが、僕の初撮影のMODELはYUICHIでした◎

IMG_5409

当時20くらいのYUICHI♪

ちょーーーーーー生意気でしたね〜。

不思議な縁ですね〜

 

bluetomato   mudai