blog

2015/03/08

こんな感じで撮影してます♪

朝も早よからMODELさんの髪をザクザク切るmaiマネージャ―。

IMG_5164

今日はBLUETOMATOSpringHairの撮影!もう少し早くやれよ!と皆さん思うと思うのですが、本当その通りです。

言い返す言葉がございません。

IMG_5662

 スタイリングのテーマは今季を意識してnonchalantノンシャラン、effortlessエフォートレス、70’s…etcをBLUETOMATOのフィルターを通して表現できればと。ご存知の通りもともとユルユルで抜け感たっぷりなウチの店。得意分野◎

IMG_7379

スタイリング決定◎MODEL : 麻絵:何でも似合う。

IMG_7381

 光の調節。テストショットをしながら雰囲気をつくっていく。MODEL,プロの人 麻絵ちゃん、ヘアメイクプロの人mai、カメラずぶの素人MUDAI。去年、金の力(500円貯金)で買ったカメラとレンズで少し強気になった。

IMG_7388

写真の雰囲気も決まりmaiマネジャー最終スタイリング。

IMG_7431

あの〜髪型わかんないんですけど〜的な空気がサロン全体を包み込む。ちなみにこの場所は今季のFUDGEのヘアカタの撮影の時にプロのカメラマンの富田さんが使った場所をそのままパクる。(富田先生ありがとうございます♪FUDGEヘアカタログ3/28発売予定!)

IMG_7407のコピー

とりあえず1まい!なんとか形になってる◎と、おもったら左サイドの束感あまいところある。けどいい感じだからインスタに載せよう。(小さいからきっとバレないはずだ。)

IMG_7510

YUICHI「フィルム越しでも良さそうじゃないですか?」はい!その意見採用!!!

サランラップをレンズにかぶせて光を柔らかく。Photoshopがろくに使えないウチの店はいつも雰囲気は気合いで作る。

スタッフとコミュニケーションをとりながら創っていくプロセスもオリジナル作品の醍醐味だ。

IMG_7583IMG_7590のコピー

 

 

 

 

 

そんなこんなで♪

IMG_7562のコピー

IMG_7547のコピー

 

なんとか形に出来ました! 麻絵ちゃんいつもありがとう!

BLUETOMATOHAIR←インスタグラムにもどんどんアップしてるのでぜひフォローお願いします♪

なぜかリンクが貼れなくなっててスミマセン。。。

Model    麻絵 /BARKinSTYLe インスタグラム→ASAESAN

Hair make  mai

Photo     MUDAI