blog

2015/02/10

お店のBGM

YUICHIです!

BLUE TOMATOでは、お店で流している音楽をスタッフが自由に選んで良いことになっています。

(もちろん、お店の雰囲気に合う、というルールはありますが。。)

iPodでかけるためのプレイリストをiTunesでスタッフそれぞれが作成し、名前をつけます。

MUDAIさんのプレイリストは、、

・MUDAIゆるゆるmix
・MUDAIゆるゆるmix2
・MUDAIゆるゆるmix3
     
maiさんはというと、、

・maimaimix
・maimaimix2

など、名前からそれぞれの個性が出ています。

ちなみに僕は、YUICHI〜mixの「〜」は、セレクトした音楽のジャンルをつけます。普通です。

僕はもともとの趣味がお店とは合わないものが多いので、試行錯誤をしながら選んでいます。

自分の趣味に寄せ過ぎて、今までかなり失敗してきました笑

そんな事にも懲りずに、たくさんのプレイリストを今まで作ってきた訳ですが、

最近のお気に入りのアーティストをここでご紹介してみようと思います。

『Animal Collective』

アメリカのボルチモア出身の4人組で、現在はブルックリンで活動しています。

一応ジャンルとしては、フリーフォークというものになるそうですが、ロックっぽい実験的な変わった曲が多いです。

独特な歌声とリズムがクセになり、僕はよく休みの日に爆音で聞きながら歩いています。

今までに9枚程アルバムをリリースしていますが、その中で特に聞いているアルバムがこちら。

①Strawberry Jam(2007年)

61UmbuGv3NL._SX425_

特に5曲目に収録されている、「Fireworks」という曲がとても好きです。

この曲だけずっとリピートして聞いている日もしばしばあります。

全体的にポップな曲が多く、聞きやすいアルバムだと思います。

②Merriweather Post Pavilion(2009年)

91r3f7RUobL._SL1500_

こちらのアルバムは少しエレクトロニカよりのテイストです。

2曲目の「My Girls」

4曲目の「Summertime Clothes」

聞いていてウキウキするものが多く、フェスで聞いたら良いだろうなーと思います。

2012年のTAICOCLUBや2009年のFUJIROCKで来日していましたが、

また来てくれるのを心待ちにしています◎

良かったら聞いてみて下さい!!