blog

2015/01/07

2015年、YUICHIのお正月

YUICHIです!!

皆様、新年明けましておめでとうございます!!

今年は5月にスタイリストデビューを控え、より一層精進して参ります。

今年もよろしくお願い申し上げます!!

さて、年始のご挨拶から始めさせて頂きましたが、

ここからはいつものごとく、長々と僕の冬休みの様子をご覧頂きます。

良かったらお付合いください◎

*12月31日、大晦日*

とりあえず寝れるだけ寝てみようと思って寝まくったら、頭痛が発生。。

夕方に何とか実家(田端)に辿り着くも、横になって休んでいたら寝てしまい。。

結局目が覚めたら2時、行く年来る年も見れずに寝たまま年越しという失態。。

幸先の悪いスタートを切りました笑

*1月1日、元旦*

IMG_5107

体調も回復し、母親の作ってくれたお雑煮やおせちをお腹いっぱい食べてエネルギーを充電。

近所の神社に両親と犬を連れて、粉雪の舞う中、初詣。

漫画(今年はスラムダンクではなくNANAを読みました)を読んでコタツでダラダラしました。

夕飯は祖父母と姉夫婦とカニやら肉やら刺身やら、良いものをひたすら食べて更にエネルギーを充電。

ザ・正月な過ごし方をしました。

*1月2日*

昼から高校の友人たちと新年会のため、友人宅にお邪魔。

生まれて3ヶ月の凛太朗(りんたろう)がいました。

IMG_5114

抱っこしたら泣かれました。。

IMG_5118

1年振りにあっても、やっぱり昔からの友達は良いものです◎

周りが結婚したり、子供がいたりとそれぞれ都合があるので、夕方には解散。

暇になって銀座のドーバーストリートマーケットの初売りに行き、まんまと買う予定がなかったものを購入。

そしてまた実家に戻りました。

*1月3日*

早朝から成田空港へ向かい、春秋航空というLCCに乗って広島へ。

IMG_5133

寝ていたらあっという間に到着しました。

IMG_5134

バスに乗り、まずは明治時代に東洋一の軍港といわれた呉へ。

IMG_5137

お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ。

呉は昔ながらの海軍のレシピを使ったお店が多いのです。

駅から歩いて10分ほど、到着しました。

IMG_5138

。。。

気を取り直して次のお店へ。

IMG_5139

。。。

ま、まだ行きたいお店あるし。

IMG_5140

。。。

正月ですしね、仕方ありません。

駅前に戻り、阪急ホテルのレストランで、『海軍カレー』を食べました◎

IMG_5142

お腹もいっぱいになり、お目当の『大和ミュージアム』へ。

IMG_5146

ここにはかつて大日本帝國海軍が建造した史上最大の戦艦、「大和」の10分の1の模型が飾られています。

IMG_5147 IMG_5152

他にも零式艦上戦闘機62型や、人間魚雷「回天」などが飾られていて、満足。

このままお隣の『てつのくじら館』へ。

ここでは潜水艦の中に実際に入ることができます。

IMG_5164

。。。

残念なので写真だけでも。

IMG_5162

すごい迫力です。

こうして不完全燃焼のまま、呉を後にしました。

IMG_5165

電車で広島駅まで移動、更に路面電車で『平和記念公園』へ。

IMG_5171 IMG_5174

『原爆ドーム』の雰囲気はすごいです、何とも言えない。

IMG_5198

そのまま『広島平和記念資料館』へ。

IMG_5193

一度は来ようと思っていた場所、辛い気持ちにもなりましたが、来れて良かった。

暗くなってきたので広島駅に戻り、夕食を。

出発前に散々お客様にお店を教えてもらい、『かなわ』という牡蠣料理屋さんで頂きました。

IMG_5203

かきづくしという定食と、

IMG_5204

生牡蠣も。

美味しかった◎

この後ホテルにチェックインする予定でしたが、

ガイドブックを読んでいたら、厳島神社は夜になるとライトアップされているとの情報が。

予定を変更して急遽行ってみました。

IMG_5228

IMG_5224

人もほとんどいなくて、お店も全くやっていませんでしたが、とても良い雰囲気。

来て良かった◎

小腹が空いてきたので、お好み焼きを食べてからホテルに行くことにしました。

こちらもお客様に教えてもらった、『八昌』というお店へ。

IMG_5239

到着したのが21時半くらいだったのに、この行列。。

30分ほど待って、やっとありつけました。

IMG_5244

めっちゃ美味しかったです◎

食後の運動がてら、20分ほど歩いてホテルへ。

IMG_5248 IMG_5249 IMG_5250

イルミネーションが綺麗でした。

ホテルに着いたのが23時頃、そのまま就寝。

*1月4日*

午前中から路面電車で改めて宮島へ。

IMG_5284

鹿がお出迎えしてくれました。

IMG_5288

昼と夜とでは全然雰囲気が違います。

IMG_5289

かなり混んでいましたが、無事にお参りできました。

IMG_5316

IMG_5294

昨日はやっていなかった商店街で食べ歩き。

つぶもみじ→あげもみじ→焼きたて

IMG_5326 IMG_5330 IMG_5337

あげもみじが一番美味しかったです◎

お昼ご飯にあなご飯を食べようと思ったら、残念ながら既に売り切れ。。

仕方なくそのまま移動しました。

電車に乗って、山口県岩国市にある『錦帯橋』へ。

IMG_5376

日本三大名橋に数えられる、木造のアーチ橋です。

IMG_5368 IMG_5370

IMG_5372 IMG_5371

良いところでした◎

川べりでゆっくりしたいところでしたが、新幹線の自由席に座るため、すぐに広島駅に引き返し、一時間並びました。

IMG_5381

帰省ラッシュのため、かなりの混み具合。。

座れるかドキドキしましたが、何とかギリギリで座れました。。

IMG_5383

お昼に食べそびれてしまったあなご飯のお弁当をお供に、東京に帰ってきました。

行き当たりばったりの旅行でしたが、とても楽しめました◎

*1月5日*

ゆっくりし過ぎたので原宿、渋谷をブラブラしてリハビリを笑

という感じでお休みを満喫してきました。

今年は6連休、こんなにお休みを頂きありがとうございました!

家族や友人との時間、一人旅と、とても良い時間を過ごすことが出来ました!!

これから張り切って仕事を頑張ります!!!!