blog

2014/11/09

カラー剤をリニューアルしました

材料係のYUICHIです。

カンボジアに行ってからというもの、すっかり旅行熱が高まってしまい、

今度はオーロラを見に行きたいな、なんて考えております。

colorful-aurora-105951

さて。

BLUETOMATOでは、今まで使用している材料より良いもの・使いたいものを見つけると、

一気に材料を入れ替えることがしばしばあります。

その度に僕は発注をし直したり、材料が置いてある棚を使いやすいように作り直すのですが、

今回、大幅な入れ替えがありました。

(めんどくさいわけではありません笑)

メインで使用しているカラー剤をリニューアルしました!!

今回の入れ替えの理由としては、

色の表現の幅を更に広げる!!

ということです。

今まで使用していたカラー剤ももちろん良いものを使用していましたが、

今回のカラー剤はちょっとしたニュアンスや、なりたいイメージに近づけるための補正、

髪質や状態に合わせたカラー剤の強さのコントロールなど、

今までよりも更に細かく調整ができるようになりました。

ブラウンというニュートラルな色味だけでも4種類(それぞれ赤、黄、緑、青系のブラウン)があり、

必要な色のみを混ぜて使用するのでにごりのない、クリアな発色が表現できます。

イメージに合わせた色相・彩度・明度を、より細分化して狙った配合することが可能になりました。

新しい材料を使うとなると、スタッフ全体での勉強も必要となりますが、

楽しんで知識を増やしていけたらと思います。

より良いデザインを提供できるように、積極的に取り入れていきたいと思います!!

(ただの新しい物好きではありません笑)