blog

2014/10/22

愛すべきアイス リターンズ②

YUICHIです!!

先日MUDAIさんのお客様からFacebookでご連絡を頂きました。

「YUICHIさん、すごいアイスが出ますよ!」と。。

それならこの連載ブログを書かないわけにはいかない!!

ということで、

今回ご紹介するアイスは、、

『ハッピーターンアイス』

でございます。

0909_02_01

種類別 ラクトアイス
内容量 135ml
無脂乳固形分 8.0%
植物性脂肪分 9.0%
製造者 株式会社明治
一個辺りの熱量は205kcal(スーパーカップ超バニラが374kcal)

です。

こちらの商品は、明治と亀田製菓のコラボレーションから生まれたアイスとなっております。

このアイスの特徴は、

・ハッピーパウダーをそのまま混ぜ込んでいる
・あまじょっぱい濃厚な味をアイスで再現している

とのこと。

最近はコーンポタージュにしてもシチュー、ナポリタンにしても、

しょっぱいアイスが流行っているのようです。。

余談ですが、僕は自宅でスナック菓子などのお菓子は食べません。

噛めば破片が必ず落ちて部屋が汚れるし、手も汚れるからです。

僕がこのアイスを食べるメリットは、部屋や手が汚れないということでしょうか。

そんなことを思いながらいざ食べてみると。。。

。。。

。。。

。。。

意外と美味しい。。。

口に入れるとハッピーパウダーが全体に広がります。

まさにハッピーターンを食べているようです。

と、ここまではまぁ普通ですが、後味が美味しい。

お米の甘みをイメージしているのか、柔らかい甘みが残り、いつまでも味わっていたくなります。

優しいバニラの風味でしょうか。

一口、もう一口、とすぐに食べ終わってしまいました。

癖になる味です!!

83/100点