blog

2014/08/19

2014夏のお茶◎

maiです!

お盆休みをいただきありがとうございました!
リフレッシュすることができ、また元気にサロンワークしていきたいと思います☆
お休みの様子はまた後ほどblogにupいたしますので、よかったら見てください^^

さて、毎日猛暑が続く中、
夏を乗り切るために、
新たなアイスティーを入荷しました。

こちらです!

マテ茶ローストhttp://ja.wikipedia.org/wiki/マテ茶
blendmategreen100-1

南米ではとてもポピュラーなお茶であり、
ミネラルや食物繊維が豊富なマテ茶は、
日本でも最近『飲むサラダ』と呼ばれるほど栄養満点な、健康志向のお茶◎
なので効能も沢山あります!

【効能】
・美肌効果:豊富に含まれるミネラルやビタミンが美肌に導き、代謝を助けてくれる。
ビタミンAが豊富、眼精疲労にもよい

・鉄分が豊富:造血作用を促す。

・疲労回復:グリコーゲンを製造し、血中の疲労物質を減少させ、疲労回復を促します。

・抗酸化作用:マテ茶にはポリフェノールという成分が多く含まれており、
マテ茶を飲む事で、老化の原因となる活性酸素を消す酵素の量が増える。

・ダイエット効果:マテ茶の抽出物が脂肪の吸収を抑え、コレステロールを抑える。
食欲中枢に働きかけて食欲をおさえる効果がある。
お肉の食事が多いアルゼンチンの方々が野菜不足を補うために飲んでいるお茶

・冷え性改善:マテ茶の成分で血管を拡張させる成分が含まれており、冷え症を治す効果がある。

・消化器の活発化:胃酸、胆汁、膵液の分泌を促進、消化器の働きを助ける。

などなど…

女子には嬉しいことばかり♡
女子力の高い、うちの男性スタッフももちろんですが、
健康管理の一環として男性にも飲んでいただきたいお茶です◎
84ab116aafa551ec20f3267b0af93a05

なぜこんなにも栄養が豊富なのかというと、
南米の土壌は、火山溶岩流が土台なる赤土が大半になっていて、
この 赤土の成分が鉄分やカルシウムを豊富に含んでいるらしいのです。
そこで育つマテの木から、出来上がるマテ茶の成分がミネラルなど栄養素が豊富になるのは頷けますね!

BLUE TOAMTOで出しているマテ茶は、
アルゼンチン産の上質な茶葉を、
日本の焙煎製法でローストした飲みやすいマテ茶です。
(ローストした方が、渋みが消え、飲みやすくなるそうです。)

夏にご用意しているお茶が、
ice:マテ茶
hot:レモンミントティー

の2種類になっておりますので、待ち時間等でぜひお召し上がり下さい!
以上、夏のお茶のご報告でした☆