blog

2014/07/31

こんなに嬉しい事はない。

こんにちは!MUDAIです!

ここ何年かで僕のお客様にもおこちゃまが増えてきました◎

お客様のお子さんの髪を切らせて頂いてると、近所の子供の髪を切っていた母親の姿を思い出します。

僕の実家は団地の美容室で、おばあちゃんから子供まで様々な年齢の人が来てくれます。

実家とサロンは繋がってるので母が仕事してる横でよく遊んでいて、お客さんと人と人として向き合っている姿を見て、なんとなく美容師になりたいと思っていたのかもしれないなと思います。

IMG_4643

 

少し前にFBに長く担当させて頂いているお客様からすごく嬉しい写真とメッセージを頂きました◎

 

*************************************************

 

 

10307071_580571435375331_1571341771_n

>格好つけてます。
>完璧格好つけてます。

>いっさ:むだいさんみたいでしょ?

>恐らく、ズボンにいっぱいペンを入れているところがムダイさんに似ていると思っている。

>いっさ:大きくなったら、ムダイさんになるから、ムダイさんに聞いておいて。

>だそうです( ´艸`)

 

 

*************************************************

憧れられてる〜〜〜♡♡♡

今年一番嬉しい出来事だったので自慢させて頂きました◎

美容師になろうとおもうと母親に言った時に、『黒子(裏方に徹する者)のような仕事だよ』と言われたことが僕の美容師の原点です。

美容学校に入るとすぐ美容師ブームがきて、ずいぶんと世間のイメージは黒子ではなくなりました。

色んな仕事を経験させてもらえる環境で働かせて頂き今があるのですが、家族の髪を切らせてもらえる事が増えてきた今日この頃、子供の頃に憧れた美容師の姿にやっと一歩近づけた気がして嬉しく感じてます。

最終的にはカットしてる最中に暴れる子供を覇気で威圧しでビビらせてから一気に仕上げる、という母の技を習得したいと思っています。