blog

2014/07/02

古着屋巡り in 高円寺 

maiです!

先日、MUDAIさんとmachiくんと一緒に、高円寺へ遊びに行ってきました。
今回の目的は、『古着でイイモンgetする』
『自分の体に合うサイズ感を知る』です。

高円寺で集合し、さっそく見つけたお店を5〜6件散策
したところで、作戦を練る。

①高円寺には大量の古着屋さんが存在するため、外観で良さそうだなと思ったお店を厳選して入る。
②店内で気になるアイテムがあったら、試着させてもらう。
③みんなに見てもらい、客観的なアドバイスをもらう。
④買った方が良い好評価のものは即買い、ちょっとでも悩んだらとりあえず保留にする。
⑤次の店を探す。

そんなことを話しながら、プラッとはいった古着屋さんで、いい感じのアイテムを発見。
テンションがあがった2人
写真 5
machiキャップ、maiパンツ、
写っていませんが、MUDAIさんもキャップを GET☆
今回初購入に成功したお店はこちら
写真 4
とてもかわいいアイテムがたくさんありました◎

喫茶店で休憩を挟み、
後半戦へ向かう、元気な2人
写真 2

またもや2〜3件まわったのち、
いい感じのものがおいてあるこちらのお店(libert)と出会いました。
写真 1写真 3
machiパンツget☆
メンズのお店で、今年の3月にできたそうです◎

さらに2〜3件まわり、プラッと入ったお店で
試着中の様子
試着 1試着2写真 2写真 3
MUDAIさんの着替えを覗こうとイタズラ中のmachiくん。
タイミングが悪く、MUDAIさん試着終了
決定 4
お気に入りの白いパンツをGET☆
machiくんもカーキがかったベージュcolorの太チノパンをGET☆

更に5〜6、7件、8件、、、もうわからないくらいたくさんお店をまわり、
古着屋さん巡りを終了させました。

いったい何件まわったのか…
14時〜18時でまわれるかぎりテクテク歩き、
終了間際では、もうMUDAIさん以外はヘトヘトでした。

その帰りの電車での図
(空いてたので写真を撮ってしまいました。JRさんごめんなさい!!)
電車5
普段電車に乗らないMUDAIさんは、ヘトヘトの2人をさておき、
帰りの電車でも、ウキウキしながら窓の外に夢中でした。

沢山いろんなお店をまわり、特にメンズの良いお店が多い印象で、
こだわったセレクト、1点ものの良さを実感しました。
自分に似合う洋服を着るためには、まず自分の体型を知ること。
それを知った上で、生かしたり、カバーしたり、遊んでみたり、トータルバランスをコーディネートすること。
何回もいろんな形やサイズの洋服を試着することで、個々に自分の体型に合うアイテムを選ぶこともでき、
充実の4時間、良い収穫をすることができました。
その日の夜は、皆家に帰って、一人ファッションショーでまたテンションあがりました。
また高円寺に遊びにこようと思います◎