blog

2014/03/25

大相撲観戦♪

IMG_8874
MUDAIです。二連休で母親と大阪に相撲を観に行ってきました

IMG_8880

 

母親の友人のお茶屋さんいづみさん。お茶屋さんとはチケットの販売や、会場の案内など当日のお世話等をしてくれます。

14時辺りになると有名な力士の方々が続々と会場に入ってきます。

IMG_8914

母親の大好きな鶴竜。

IMG_8906

男前と話題の遠藤!

IMG_8908

番長。

そして入り待ちのファンの歓声が聞こえると…

IMG_8933

横綱ーーーーーーー!!!!!!

IMG_8937

 

おばちゃん嬉しそう♡

 

風格がすご過ぎる。僕が中三の時に小六だったとはとても思えない。

IMG_8963

IMG_8989

そこまで興味はなかったのですが、 生で観る相撲はすごい迫力で、日本の文化って素晴らしい!と感動しました。

情報や知識だけではなく、体感による経験を積み重ねていく事が大事なんだなぁとあらためて感じさせられ、とてもいい勉強になりました。

 

BLUETOMATO MUDAI