blog

2014/01/17

オシャレな映画を観ました

YUICHIです!

最近映画館で観た映画をご紹介します。

1425698_195214517329618_1667677941_n

『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ』

監督:ジムジャームッシュ

人間の血は汚くて飲めない、というような、暮らしにくい現代を生きる吸血鬼のラブストーリーです。

ストーリーはさておき、とにかく映像がかっこいいです。

アダム(トム・ヒドルストン)

castprofile-01

イヴ(ティルダ・スウィントン)

castprofile-02

アダムとイヴは恋人同士なのですが、関係性がとっても美しいです。

エヴァ(ミア・ワシコウスカ)

castprofile-03

ミア・ワシコウスカ演じる小悪魔的な吸血鬼のエヴァがストーリーを引っ掻き回すのですが、とってもかわいいです。

1522202_206978389486564_2003224642_n

ミア・ワシコウスカはガス・ヴァン・サント監督の『永遠の僕たち』でも話題になりました。

339726_006

ベリーショートもかわいいです。

こんなのもありました。

tim-burton-alice2 2c5a7dc4

ジムジャームッシュ監督の作品は全部観ていますが、どれもクールでスタイリッシュです。

『パーマネント・バケーション』(1980)

filmography-01

『ナイト・オン・ザ・プラネット』(1991)

filmography-05

特にこの二つが好きで、DVDも買ってしまいました。

ツタヤにお世話になってDVDでもよく映画を観ていますが、やっぱり映画館はいいなーと思います。

時間を作っていろいろ観たいと思います!!