blog

2013/12/19

シャンプー台のシャワーヘッドをリニューアルしました

材料係のYUICHIです。

12月よりBLUE TOMATOのシャンプー台のシャワーヘッドがパワーアップしました!!

今までのものと違い、「マイクロバブル」を含んだお湯が出るようになりました。

マイクロバブルとは*

一般的には泡の直径が5〜50μm(マイクロメートル)以下の微細な気泡のことを言います。

(人の髪の毛は80〜150μm、人の毛穴は200μmで、1mmの1/1000=1μmです)

800px-マイクロバブル

(画像はウィキペディアさんにお借りしました)

左がマイクロバブルを含んだ水、右が普通の水です。

このように、細かい泡が含まれたものです。

マイクロバブルの泡はマイナス電位を帯びているため、プラス電極を帯びた毛髪や頭皮の汚れに吸着して取り除きます。

このシャワーヘッドの気泡の直径は平均8μmとかなり小さめのため、毛穴や皮膚のしわの間まで入り込み、取れにくい皮脂汚れまでしっかりと吸着させて洗い流すことができます。

こんな感じです。

dolphin-05

(画像はタカラさんにお借りしました)

ざっくり言うと、

・汚れを優しくしっかり取り除ける

・血行を促進して身体をあたためる、温泉のような効果

・細かい気泡が肌に刺激を与える、マッサージ効果

などがあります。

シャンプーされても実感としては分かりにくいかもしれませんが、ぜひ試しにいらしてください!!