blog

2013/11/13

冬の乾燥のお話

材料係のYUICHIです!

立冬を迎え、いよいよ冬らしくなって参りました。

木枯らし1号、やばかったですね。

今年は例年よりも気温が低いかも、、というニュースを見ました。。

なのでユニクロにてインナーに使えるウルトラライトダウンと、

ヒートテックエクストラウォーム(1.5倍暖かいやつ)を購入しました。

冬支度はばっちりです。

さて、今回は乾燥のお話です。

「頑張ってケアをしているのに、髪がパサパサしてくるのはなんでなの?」

とお悩みのそこのあなた。

原因は、空気中の湿度が下がっているため、いつも通りのケアだと潤い補給が間に合わないためです。

そんな時は、いつもよりも少ししっとり重めに仕上がるケアグッズに冬の間だけチェンジしてあげるといい感じです♪

お店でサロントリートメントをすると、一気に復活し、持続力が高くてオススメです。

アウトバストリートメントも新しく2種類導入しました!

髪質や質感に合わせて選べる幅が広がりましたので、興味のある方は聞いてください!!

髪の毛はもちろん、お肌も乾燥しています。

僕も手がかさかさになり、お客様に教えて頂いたハンドクリームを購入しました。

cream_skin_food_75ml_l

*写真はホームページよりお借りしました

WELLEDAのスキンフード(30ml/¥1470)です。

数あるハンドクリームを試してきましたが、歴代一位を塗り替えました!!

乾燥にお悩みの方はぜひ試してみてください。

お肌が乾燥すると固くなり、ターンオーバーも乱れてきます。

そこでオススメの食べ物!!

2040-400-300

鮭です♡

鮭にはプロテオグリカンという、最近注目の成分が含まれています。

プロテオグリカンはコラーゲンやヒアルロン酸をまとめるリーダー的な役割を果たし、

更にターンオーバーのリズムを整えてくれるエイジングケア成分です。

なので、

石狩鍋とか

2009new-ishikarinabe-536x417

ホイル焼きとか

sake

食べましょう♡

*鮭の画像はインターネットよりお借りしました

これからどんどん寒くなりますが、楽しんでケアをしながら乗り切りましょう!!