blog

2013/03/21

一泊二日沖縄弾丸社員旅行!!!1日目

プチ社員旅行という事で、2連休を利用して沖縄に行ってきました◯

今回の旅行の目的は美味しい沖縄料理を食べ、いい景色を見て、2年程前に移住したお客様に会いにいく!です!

沖縄に移住したF夫妻を頼りに、ほとんど無計画の弾丸模様をお伝えしていきたいと思います!

 

AM8:30 出発

IMG_6648

初めてのジェットスター!

IMG_6654IMG_6655

おやすみ3秒。

 

AM11:50 空港到着

IMG_6663

到着した瞬間にオリオンビールを買うレセプショニストkaoru、、、。

着いて何するかすら決めていなかったのでとりあえず空港近くの有名そうな沖縄そば屋にいって腹ごしらえ&ミーティング。

 

PM12:30 昼食

IMG_6710

とりあえず昼から乾杯!

IMG_6703

沖縄そば!

IMG_6713IMG_6714

染み渡ってるようです。

 

お腹を満たしたら、観光!斎場御嶽(セイファーウタキ)に行ってみる事に!

 

PM15:00 斎場御嶽到着

IMG_6816

すごい!!!心の中でナメック星でブルマが隠れてたとこみたいだと思ったけど、言わない方がいい気がしてグッとこらえた。

IMG_6763IMG_6764

ウチのお店にもいるゲッキツ!でかい!!!

IMG_6847IMG_6842

斎場御嶽→セイファーは最高位、御嶽は神様を祭る場所という意味らしいです。素晴らしく気持ちいい場所でした。

神聖な場所なのでサンダルから靴に履き替えたのですが、山道を上るので靴にして良かった。

 

斎場御嶽を後にして、車に乗った瞬間豪雨。スタッフのテンションは急降下。

大雨の中、沖縄南部から、中部に移動する事に。

 

PM17:00 教えてもらったカワイイCafeに到着 どんよりした空模様。

IMG_6938

中部のCafe☆☆SANS SOUCI☆☆

外人住宅をCafeやShopにしている店舗が沖縄には多いらしいです。すごく人気で今ではなかなか手に入らないらしい。確かにかわいい、、、。

IMG_6929IMG_6936IMG_6933

フロアがいくつかに分かれていてそれぞれ雰囲気が違う。トイレはもともとユニットバス。

IMG_6905IMG_6907

スイーツを目の前にすると外の天気などは関係なくなる。狙いを定めた鷹の様な目で眼下のスイーツに狙いを定める女子二人。

IMG_6919IMG_6918IMG_6920IMG_6912

皆がトイレに行っている隙に全てのスイーツに手を出す女。悪い顔をしている。恐ろしい。

 

PM19:30 中部の沖縄料理屋で沖縄に移住したF夫妻と合流

IMG_6978

琉球古民家の沖縄料理屋さん☆☆きんぱぎんぱ☆☆

IMG_6944IMG_6951IMG_6960IMG_6964

沖縄料理美味過ぎる!!!勢い良くビールを呑むkaoruねーさん。朝からアルコールを切らさない。

IMG_6949そしてビールと泡盛をチャンポンしたkaoru泥酔。そして僕たちは、酔っぱらったこの女の恐ろしさを知る事になる。

IMG_6954被害にあったのはモチロンこの人。

IMG_6890ち〜ん。(ちょっと古い擬音)

 

AM1:00 よっぱらったkaoruねーさんに絡まれながらしらふのYUICHIの安全運転でホテル到着。

壮絶な一日目はとりあえず無事終了。どしゃぶりに見舞われ、明日の天気も雨予報。夕方6:45分発の飛行機で東京に戻るまでに、果たして奇跡はおきるのか!!!

二日目に続く。