blog

2012/12/28

最後に暴露してみた、、、。

MUDAIです。

一年と少し前。BLUE TOMATOに面白い履歴書が届きました。

IMG_8410

 

履歴書と言うよりは、アルバム、、、。またキャラの濃そうな予感がするな〜と思いながら、、、。

 

開いて見ると。

 

 

おー!なんか飛び出してきた!!!

IMG_8424

キャラ濃いどころか、濃すぎるだろコレは!

IMG_8428IMG_8421

う〜ん、それにしても作りが細かい、、、。

 

IMG_8420IMG_8419
見ての通りですが、コレはTokiの履歴書!笑

 

BLUE TOMATOでは合格者の履歴書のみ保管されます。

 

いよいよTokiと一緒に働けるのも後、数日になりました。

最近サロンの大掃除をしてたら出てきたので久しぶりに見返していました。

僕とTokiの出会いはBLUETOMATOではなく、以前働いていたサロンでした。

その時Tokiはまだ美容学生。まぁーぼんやりしか覚えてませんが元気いっぱい関西ガール。あんま変わってないか、、、。

そのサロンを受けるも、残念ながら最終面接で落ちてしまいました。

それから数年経過し、僕は独立しBLUE TOMATOをスタートさせた年。

『ネットでめっちゃ探しました!』とTokiがいきなり訪れました。

それで、何回か来店した後、この履歴書を送ってきて、無謀にも受かる前に家を決め、面接し、見事合格した。という流れで今に至ります。

 

IMG_8411 2

自分の写真張りまくり!笑

Tokiの退社にあたり、Tokiのことをいつもかわいがって頂いた全てのお客様に申し訳なく思い、ブログで早めに告知させて頂きました。

美容師という仕事は、多くの接客業の中でもお客様との関わりが深く、スタイリストだけではなく、アシスタント一人一人が自分の人間性を磨き、お客様との関係性を築いていく仕事だと思っていますし、そうあらなければいけないと思っています。

にもかかわらず、辞める前にお客様に最後の挨拶も出来ないことがよくある業界で(ま〜どうしようもないケースもありますが、、、。)、それはお客様にとって失礼な事だと以前から感じていたので、こういった形で報告させて頂く判断に至りました。

Tokiはアシスタントとして多くのお客様に愛され、かわいがって頂きました。僕たちにとってもかけがえのない仲間で、それはこれからもかわりません。

一年少しという短い期間ではありましたがTokiを育てて頂きありがとうございました。

 

IMG_8147

 

ガラにもなくまじめな文章を書いてしまいましたが、履歴書を読み返してみて、BLUETOMATOで絶対スタイリストになるとか、私がBLUETOMATOを押し上げるとか書いてあるくせに全然似合わない女子な病気になりやがってバカヤロー!!!

と思いながらブログを書いておりました。

腹が立ってきたので履歴書の中からみつけたおもしろいのを暴露します。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

写真

履歴書に体重を書く人は初めてです。

そしてコイツは3ヶ月程で5キロ太り、就職詐欺と罵られておりました◯

本人からも最後のご挨拶ブログがあると思いますのでよろしくお願いします。

 

BLUE TOMATO