blog

2012/11/22

二次募集ご応募ありがとうございました。

二次募集ご応募ありがとうございました。

今回の二次募集にあたり予想以上のご応募を頂き、スタッフ一同感謝しております。

書類審査の合否連絡につきまして、時期的にも早い対応をさせて頂いた方が良いと考えまして、合格者のみ22日、PM21時迄に電話連絡させて頂こうと思います。

22日、PM21時迄に連絡がない場合は、残念ながら二次審査を見送らせて頂く事となりますのでご了承くださいませ。

BLUE TOMATOでは個で評価するだけではなく、現状スタッフの中に入った姿をイメージし選考させて頂いております。
よって、合否に関しましての質問にはお答えしかねますので、ご理解くださいませ。

今回の書類審査にあたり、作文のテーマを『就職活動で成長した事』と、させて頂きました。

毎年作文のテーマは変えるのですが、この時期の二次募集という事でこのようなテーマに決めました。

就職活動には明確なプロセスは存在しないと思っています。サロンにより合格基準は様々ですし、自己アピールも自由です。しかし、様々な経験を糧にし、成長していける事に喜びを感じられる事が、いい美容師になるプロセスではあるのかと思っております。

一つ一つの書類に目を通していると就職活動を通して、とても真摯に自分自身と対話してきた事が伺え、とても素晴らしい内容でした。

最後に、皆様一人一人の経験を次の世代に伝えていく事で後輩や、美容学校、美容業界全体への貢献に繋がって欲しいと思っております。

BLUE TOMATO