blog

2012/11/01

2012. mai 夏休み3泊5日 in NY①

maiです!
夏休みをいただき、ありがとうございました◎
貴重な5日間をいただき、

今回は、初めて1人海外旅行へ行ってきました。

出発前日は不安すぎて、眠れませんでした。

NYに行った目的は、いつもと違う環境に飛び込むこと
日本でできないことをする。

①NYに住む友達に会うこと
②NYの超観光スポットへ行き、おいしいご飯を食べること
③おしゃれな人を見つけ、おしゃれなヘアースタイルを見つけること

でした。

英語が全くと言っていいほどしゃべれない私ですが、
「yes」
「no」
「excuese me」
「sorry」
「thank you」
の5単語 と 笑顔 のみで、どうにかやってこれました。笑

沢山写真を撮りすぎて、全部は載りきれないのですが、
目的達成した様子をお届けします◎

ちょっと長いです…お暇なときに見て下さい(^.^;)

載せられなかった写真は、お店で是非ご覧下さい♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①NYに住む友達に会うこと

以前、東京で美容師をやっていて同じ28歳のお友達が、
NYで、hairアーティストとして頑張っています。

久しぶりに会う2人を前に、ワクワクしました♪

私の大好きなお友達です◎

偶然、彼らはNYに行ってから知り合い、友達になったようです。
その2人と買い物したり、長々お茶することができました。


shuくん                     キクマリ
    


コーヒーの入った紙コップをグッシャクシャにしながらこれはアートだと言いつつ、
いろんなことについて語らいました。

日本を離れ、語学を勉強しながら、撮影に参加したり、自分でも作品撮りをしたり…
自分のやりたいことや、なりたいカタチに向かって、今はもう前進するしかない2人と、
実際NYで話すことが、私にとって、すごく刺激的でとても楽しい時間になりました。
頑張っている仲間との時間は、わたしにとって、とてもイイ活力!
私は、日本で頑張る。
いつかお互いもっと成長したときに、一緒におもしろいことしたいです。
いい時間をありがとう◎

続きまして、
②超観光スポット&おいしいご飯を食べること!